はろーですにっこり

間が空いた旅行記にっこり

次々に旅行がやってくるにっこり



2日目は岡山に行った!

岡山というと倉敷らしいが

私はこの時初めて倉敷というものを知った。


本当に新幹線のEXスマートは便利で

ネットで購入してICカードの番号入力すれば

どのICカードで簡単に改札通れるのだ昇天




こういう昔ながらの雰囲気が綺麗にっこり

季節も良かったと思う、

暑くなく寒くなく昇天


母が船に乗るやつやりたいって

言ったので行くと結構埋まってたネガティブ

でもね、運がよく帰る時間に間に合う時間が

1個あったというよだれ



チケット🎫はゲットした大あくび


お昼ご飯を妹がサワラ希望してたので

1件見つけたけどそこは予約でいっぱいで

仕方なくぷらぷら歩いていた.....


サワラって魚があるんだね....

知らなかったよ......爆笑

岡山知らないことだらけ!



見よ真顔この風景を!!!

美しい......よだれ

今年は桜🌸の開花が遅かったため

4月の中旬くらいでも若干残ってた!



昼ごはんは海鮮丼にした昇天

お店がお客さんが多くて忙しかったのか

バタバタしていた!!


海鮮丼は美味しかったよだれ

天ぷら好きだし刺身好きだし....飛び出すハート

ただ........現金のみだった爆笑爆笑爆笑爆笑


お店で現金のみのところ

入る前に「現金のみ」とか

何の支払いが使えるのか

入り口に明記して欲しいものです

母が払ったけど爆笑



私が行きたかったのは

TANEっていうマスキングテープ屋さん昇天

文房具大好き!




↑お店の入り口



↑中に車がある



たくさんあったよニコニコ飛び出すハート

倉敷限定、TANE限定とかもあって

選ぶのに迷ってしまう....!



↑可愛い看板キューンキューンキューン



入れ物🫙150円で買って入れてもらった!

①メダカ

②ウッドストック

③岡山の絵(桃太郎とか色々)

④TANEのマステが置いてある棚


今は机に飾ってます昇天愛




何も買わなかったけど見た!

ジーンズの日傘がおもしろかった魂が抜ける

そんなのあるのかにっこり



そして時間はやってきた!

船に乗ると解説してくれる人がいるから

この建物や橋の歴史について

学べておもしろいよだれ



頭に帽子被せられるよにっこり



こういうやつ爆笑

日から守ってくれるびっくりマーク



散った桜の花びらもあって綺麗だった!

外国人観光客がこぞってこの川と船を

撮りまくるからモデルになった気分だった爆笑



みかん....いよかん.....

名前忘れたけど.... 食べたよ昇天飛び出すハート

ほぼフルーツで美味しかったキューン




倉敷珈琲館でコーヒー飲んだ昇天



とのんびりしてたら

普通に帰れれば全然余裕だったけど

電車が信号で何回か止まり

4、50分くらい大幅に遅れて

新幹線!!!!!!て焦った!

無事乗れたけどねにっこり


ドキドキします魂が抜ける

嫌なドキドキ感。




こうして広島岡山旅行は終わった!

多分来年は徳島!

それには理由があるのだ。

そのときに説明をする。



アルバム写真が多くて拾ってくるのに

時間がかかるから整理したい....

無駄にスクショがある

基本1年に1回だけど....

暇見つけてやろうかな魂が抜ける