歯医者を変えたにっこり←いまさら



妹がまだ通っててこないだ衛生士に

「お姉ちゃん最近来てないですね、

また来るように伝えてくださいね〜」

と言っていたらしい爆笑



被せ物をしたいという話をした。

おばあちゃんが前もって話してくれていたため

すぐ話が通じた。



レントゲン→口の中を見る→お話



セラミックの料金は

1歯11万(税抜か込か忘れてしまった)なので

2歯で22万.....きいいいいネガティブ


何故ここでセラミックにしようと決めたか

母と従姉妹の母と祖母と妹の旦那が

そこに通っているのもそうだし

妹が矯正するときに

他の歯医者で見てもらったときに

セラミックが上手と褒められたらしい予防

今通ってる歯医者でも言われたと言っていた。


でもこの時は院長で

院長は定年して息子たちだから

今回上手くやってもらえるかは不明だが。



見てくれた先生は話をしっかり聞いてくれるし

言ったことを忘れなさそうだった

↑!?

前の歯医者の先生は認知症かというくらい

自分の言ったことを忘れてた。

ホワイトニングとっくに始めてるのに

「今日からホワイトニング?」

と言われた時のわたし真顔

忘れるのいいけど

一旦カルテ目を通そうよって思った。



ホワイトニング→型、色

という感じになりそうです。


22万...苦しいところに

母が1歯半分払ってくれる言ったので

6万ひいた残り16万.....

1つ株売って足しにしたいのに

さした瞬間下がる魂が抜ける

人ってよく深いよね。

今でも利益あるのに

それでももうちょっと上の金額選んじゃう

まあいいや、気長に待とう。



そう、今日最悪な夢見て、妹と歯医者行って

あの先生に前歯2本削られてセラミック作られ

「俺の作ったセラミックは綺麗だろ?」

と言ってきたという.....ネガティブネガティブネガティブネガティブ

前歯2本が.....なくなっていた.....。


なんでこの夢、

イケメンにハグされる夢じゃなくて

なんでこれ?凝視

と朝から不満に思ったのだった。




↑次はこういうのを希望する




またネイルやったよ、ワンカラー

最近ハマってる昇天




色可愛い🩵

会社でおじさんに

「爪が青くなってるぞ」と言ってきた爆笑

青緑グレーです。




↑本当はこれ見せたけど


今回の色も気に入っている。

オフも丁寧にやってくれて全く痛くなかったスター

次会社の行事があるから

ちょっとおとなしめの色にしようかなオエー



そんな感じで次の歯医者は6月!!!

ここの歯医者なかなか予約が取れない。