スター天龍八部




 全50集


金庸さんの作品で前に射鵰英雄伝にハマったので

今回も期待して確かにいいストーリーだが

とにかく長い爆笑

最初の方の段さん(若いやつ)に恋心を抱く

女の子たちが実は妹妹だったとこ......

さらっとでよくない?と思ってしまった驚き


このストーリーは仏教?においての

大切なことを教えてくれます、

覚えた言葉は.....

「あーみーとーふー(南無阿弥陀仏)」

........日常生活で使うか!!!!真顔


あと丐帮が懐かしかった....

ここにもいるのかと。












ネタバレ

ありだよ!!!






びっくりマーク適当あらすじ

主人公は乔峯(いつも思うけど日本語の漢字探すの一苦労で見つからないので簡体字許してください)は帮主で強くてめちゃくちゃいい奴。争いを好まないが、誰か陥れようとしてどんどん策にハマっていくと自分の出生が明らかになり、自分が何をしたいのかわからなくなっていく。そこで阿朱に出会って恋に落ちるも誤って殺してしまい..... 自分をはめたやつに復讐しようと決意するのだった。


最後があっさりだった。

乔峯まさかの死んじゃうし。

あんなに多数の小さい話の起承転が長かったのに

「結」が残りの一話で終了。


しかも納得いかん!!!!

それがこの物語なんでしょうね〜


この物語のテーマは三毒である

「貪瞋痴」で

どんなに武術の達人でも

これだけは凡人と同じように

悩まされるということですにっこり


乔峯は強いけど愛する人(阿朱)を守れなかったし

段誉は秘伝書を得て強くなっても欲しい女の子(语嫣)の心を得ることができず、

虚竹も違う宗派の師匠から内力をもらって強くなったけど、そんなのじゃなくて少林寺にずっといたかったし......


人生というのは望んでないように進んでくが

これが命運で従うしかない、

と3人の兄弟が話してるシーンがあります昇天


私が気に入った文は


「人生の8、9割はうまくいかないから

不自由が当然なら不満も感じない」


覚えておこうではないか真顔



そしたら中国人に何のドラマ見てる?て聞かれて

「天龍八部だよ」って伝えたら

「女の子が見るやつじゃないね」

ってどういうことよ!?爆笑爆笑爆笑



中国のドラマ何見たか

今度リスト化して自分が見やすいように

作ろうと思う。


・見た年

・タイトル

・話集

・トレイラー


そういっていつもやらないわたしだけど。