最近買った買い物で

アップルウォッチは本当に正解だったにっこり

運動するようになったし

ヘルスケア見るのが楽しい昇天

(時計としてはほぼ使ってない)


アップルウォッチについては

また今度記事書きます飛び出すハート




今日はそれとは反対の

後悔した買い物についてです魂が抜ける




↑スターターセットの中の2つ


マナビスという化粧品ネガティブ

友達と友達軍団に「すごくいいよ」と

勧められて断るにも断りきれず購入した。


元々はマルチ商法的な商品は好きじゃなくて

買う気はなかったんだけど

確かにやってもらうと肌がワントーン明るく

なるから少しずつアリだと考えるようになった。


しかし!!!!!!!!!

後悔した理由は

2万4000円という高い値段だからだけでなく

「とにかく使うのがめんどくさい」である。


しかも夜だけの使用じゃなくて

朝もだというのである。


1洗顔フォームで泡を作って洗い流す

↑重要なので手を抜けない

2マスクを顔に塗って3分置いて洗い流す

3ミストを顔にかける

4浸透したらクリーム①(ミストをかける)を塗る

5ミストを顔にかける

6浸透したらクリーム②を塗る

7ミストをかける

8脂取り紙で脂を取る



めんどくさ........

無理ですわ......

世の美しい女性たちは

このような作業を毎日朝晩しているのか.....


もうすでに1日目の朝はスキップ爆笑

リピートしないなと思いました。

製品的にはいいかもしれませんがね。


ただ、一回であの白くなるのは何なのか

つるっつるの顔になるのも

なんだか不自然な気もします←


マナビスは広告費がかからないから

その分品質のいいものが作れると言っていたが

その広告費がマージン料じゃないのかと思った



結局はどこにお金と時間を使うか

なんだろうけどねにっこり

人それぞれだと思います昇天




結局嫌な理由は

①めんどくさい

②高い

③使っている人たちがあまりに商品を

褒め称えすぎてて宗教感が出ている

④売り方が好きじゃない

⑤一介に使う量が多くてすぐ無くなりそう


良い理由は

確かに肌が綺麗になりそう

肌がワントーン明るくなるから

多分シミとか消える

つるっつるの肌が仕上がる


でも同時にどういうメカニズムで

一回使っただけでワントーンあがるのか

調べても出てこなかったので

そこが不安である。



というお話でした真顔


友達に「めんどくさいから私には無理だ」

と伝えておこう。

よく考えれば冬になると

ムダ毛の処理もしない私が

無理な話だった爆笑爆笑爆笑爆笑


だから脱毛した。

普通に生えてくるけど

生えるのが遅いのでまじで楽!!!

これも良い買い物だったな......