はろーですオエー

まだ書き残してることいっぱいだよ〜

急遽決まった京都の旅行記いきます←


1泊2日の一人旅です....

急すぎて前日にホテル予約して

新幹線やめてのんびり在来線で行った新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前

4時間くらいかかった気がする。

でも1人だから別にいいし

本読んだりぼーっと外見てるだけで

あっという間に過ぎ去ったにっこり



行く場所も竹がいっぱいあるとこと

修学旅行でいけなかった清水寺にしよう!

と決めていたものの詳しく調べてなかったので

電車の中で道順を調べた魂が抜ける


そのときに1日目は夕日が見たいと思い、

調べるとちょうど竹の場所(嵐山)にあるそうで

1日目清水寺、2日目竹だったのを

逆に変更にすることにした昇天



↑この橋から見える夕陽がいいらしいが!

夕方になって待ってたのに一向に🌇←これ

っぽくならず日が暮れて真っ暗になった。

なぜ????無気力


しかしこの日は人がほんと多い!

ほぼ外国人ばかりで空港に来たか?

ていうくらいの多さだった凝視

日本人が逆に浮く←


嵐山は店がいっぱい出ててみてると楽しいにっこり

ただ人が多くて歩いてもなかなか進まぬ。



竹のところに行くに、

ショートカットしたいなら庭園見学料?を

払って通らなければならないため通ったにっこり

無料のルートはGoogleが教えてくれないし

道探すのも疲れたので魂が抜ける




紅葉がちょっと始まった頃

海外の人がいっぱい撮ってた!!



↑どや!日本の庭にっこり

美しい.....飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

手入れも大変だろうな....


そしてようやくたどり着いた竹よだれ



マイナスイオン効果で涼しかった〜ニコニコ

この日は11月上旬にもかかわらず

狂ったように暑かったという日。




↑抹茶を飲んだ

こういう食べ歩き系はほんと1人がのんびりで

いいんです

というのもリテーナーを外す時も自由なので。

人といるとちょっとトイレ言って外してくる!

とトイレ探すのも面倒だし。

あとちょっとの辛抱ネガティブネガティブネガティブ



↑妹からラインでここオススメ!ときた!

あつあつの湯葉で、

前歯がしみるかもしれぬ凝視とおそるおそる

食べました魂が抜ける

左前歯しみるし、右前歯は仮歯だし

安心して噛めるとこなし!



夜ご飯食べる場所をものすごく探したのに

京都駅周辺って全然ない無気力

探し方が甘いのか。。。

結局京都駅内にあるパスタの店に入った。

すると隣に座ってる外国の女性が

何度も話したがっているように

こちらをちらちら見てくるので話しかけた爆笑



アメリカの方で日本にあと数日いて

そこから次は韓国に行くと言っていた、

色々京都で周った写真見せてくれたけど

私より知ってるわ爆笑爆笑すごい。

世界一周してるらしく

色んな国に行ったことがあるらしく

うらやましーと思った。


そして日本をたくさん誉めてくれた!

ありがとう!!!!!

この時に自分がどこ行ったか伝えるじゃん、

「銀閣寺」を修学旅行で行ったことあることを

伝える時の「銀」の英語がでて来なくて爆笑

あ!シルバーと思い出して面白かった魂が抜ける

銀閣寺は銀閣寺なのに通じなかった。



こうして1日目は終わった。

次の日は何しようか、

清水寺だけじゃもったいないと思い

海外の女性の方が見せてくれた金閣寺を

思い出してここも行こうと決めた!

バスを必死で調べる.....,


ホテルはビジネスホテルでいい感じだったけど

何ヶ月ぶりに眠れず

やっと寝れたかと思ったら

クラクションで起こされるという.....

寝れないってこんな辛いのか、

普段数分で寝てしまうものだから真顔




2日目スター

清水寺に行きました!

京都駅でどのバスに乗ればいいのかわからず

散々歩き回って見つけた!

バス内は学校に行く学生さんチラホラと

外国人観光客の数が多いポーン

す、すごい.....。





清水寺のお参りしたにっこり
紅葉近くてきれいだった!



↑これも美しい....

本当に天気が良くて寒くなく

逆に暑いくらいでよかった昇天

この年はどこか行くたびに天候に恵まれてて

有り難かったよ!



そして!!!!

ついに飲んでやった、水!!!!

小学校の修学旅行で「学業」の水目当てで

工程に入れたのにタクシーのおっちゃんに

「人多いからやめてまた今度にしな」

的なことを言われてショック受けたのを

リベンジしてやった凝視


あまり並んでる人は少なく

誰もどの水を飲みとか気にしてる様子もなく

空いたらそこに行って飲む感じだったが...


私は!!!!!!

「恋愛」の水を目当てにやってきたのだ!

(小学校の頃と変わった爆笑)

どれだったか調べると真ん中だったので

ちょうど運良くそこが空いて飲むと

祈るよりも先に「歯がしみる」を

思ってしまった悲しみ予防


でも飲めてよかったですスタースタースター



そして金閣寺にも行った!

あのアメリカ人女性の方のおかげ〜




この水面に反射した金閣寺乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

美しい....美しすぎる.......



↑抹茶金粉アイスクリーム

今でも思い出す、ほんと美味しかった飛び出すハート

朝ごはん食べず1日の最初に食べたからか

正直今まで食べたアイスの中で1位に君臨!



金閣寺まで行って帰ってくるバス移動が

意外にも長かった印象。。。オエー




↑京都駅で食べたタイ料理

なぜタイかって?

食べたくなったからだよ。

京都っぽいもの食べようと思ったら

結構値段が.....



一応撮ってみた。

中入ったけど大したものはなく(←失礼)

土産物をずっとぐるぐる回って楽しんでた!



そんな感じで今更ながら

下書きに残ってた京都旅行を

更新させていただきました!!!


京都駅好きだなと思いましたよだれ

今年も京都、あるいは奈良へ旅行したい!

1人でね←ポイント!!!