こんばんはでござる猿

最後ホワイトニング始めた報告して以来

全く更新してなかったーーー!

ま、いつもこんな感じですにっこり


ホワイトニングはだんだん白くなっていき

1番辛かったカフェインの禁断症状も

4日目からは普通になりましたニコニコ

ほんとに辛かったーーーー!

多分ホワイトニング終わったら

もう毎日は飲まない、

またホワイトニング始めた時苦しいからネガティブ

付き合いの時だけにします、

その方が歯のキレイさも保てるし予防



今日は適当な近況報告と致しますオエー

おすましペガサス①iPhoneの中身を整理

どうしても気分を変えたくて無理矢理!

また後日紹介しますよだれ



おすましペガサス②骨格診断とパーソナルカラー

友達に紹介されていってきた!

昔ネットで見て自己診断したとき

「うーーーんどっちだ?わからない驚き

となって諦めた覚えがあったので

とてもいい機会だった!





私は「ウェーブ」の「イエローオータム」飛び出すハート

これに合わせた色のものと

服をゲットしたくて早く買い物行きたいニコニコ


髪の毛も私長いんだけど

面長だからひし形にした方がいいと言われて




↑こういう感じにしたい


ひし形、前髪なし、セミロング

私の要望がずっと詰まってる


でさ、こういうのいつもさ

モデルさんが可愛いのをついつい選んじゃうけど

実際自分がやったときの違いがショック真顔魂

まあいいや



おすましペガサス③パソコン壊れる

電源つけて2022の写真の整理でもしようと

したところつかないーーーー魂が抜ける

まさかこの間落としたのが原因か、

でも発熱します←

電源は真っ暗です←


そこでAppleに一応問い合わせてみると

私のはMacbookAir13なんだけど

もうビンテージ品なんですって!魂が抜ける


そこで指示通りやって欲しいと言われて

パソコンの画面を見たいから

iPhoneを遠隔操作するので

カメラオンにして見せてくださいということで。

そんな展開になるとは思わないじゃない凝視


その時の私の服装、、、適当で

上はスポーツブラ的なものしか着ておらず

パソコンの画面反射して見えるじゃん!




↑こういうやつ


「ちょっと待ってください、服着ます」

とも言えずパソコン画面に映ってたオエー

そしてパソコンは直らないネガティブ

修理に今度行ってきます!


多分変え変えた方が良さそうで

見るとmacbookproだと

20万くらいするんですね〜

高いよ。。。。予防

高いと言えば。。。



おすましペガサス④台湾旅行🇹🇼

チケットが高い、高すぎる

11月に行こうと思ってて

5-6万はしますね真顔それでも行くけど

そろそろ買った方がいいのか

もう少ししてからの方が安いのが出てくるのか

そこが悩みどころで買えない予防


あとキャンセルすることにならないよう

念には念を入れなくては

というのも過去にキャンセル料で6万払った

とても辛い辛い思い出がありますネガティブ


でも飛行機早く決めないと

ホテルも計画も立てにくいよな。。。

の前に有休取れるかどうかの方が謎魂

申請出すには早すぎるし出しにくい

なぜかというと私が1番休んでる魂が抜ける

15日分の7日.....なのに

他の人がまだ1、2日で辛い魂が抜ける


というのを悩んでます!



おすましペガサス⑤外国語のお勉強

一応毎日はやってるけど

ロシア語がサボりすぎてて抜けていく大あくび

レッスンも毎週だったのが毎月

今や4ヶ月に1回レベルで

だって難しいんだもんにっこり←言い訳

ということで最初から戻って

1から自分で復習してます(これが全然進まない)


中国語はレッスン受けるたびに

言える言葉が増えているのと

聞き取れる文が増えている喜びがあるよだれ

のにライブ配信は聞き取れない、なんで

先生がやさしい中国語を使ってくれてるから

そんな気がしますにっこり


英語は勉強してなくてただ生活の一部

勉強した方がいいんだろうけど

なかなか時間が取れない

ただpodcast聴いたり返事返したり

本読んだり独り言言って遊ぶくらいですにっこり


最近プログラミングにハマり始めて

同じ言語繋がりの(ちょっと違うよだれ)

HTMLとかその辺を勉強中......

自分で書いて

パッとパソコン画面に表示されるとき

めちゃくちゃ嬉しい気持ちになるオエー

パソコンと意思疎通!!!

ここが地味に外国語に似てる気がする、

通じた時の喜びコーヒー

でもまだまだちょーーーー初心者で

よくわかりませぬ昇天



おすましペガサス⑥料理にハマる

料理ってこんな楽しいですねよだれ

なんか気づいたけど料理してる時って

めちゃくちゃ夢中になってる昇天

他のこと一切考えないで真剣になれる

私にとって一種の瞑想乙女のトキメキ


昨日作ったのはゴーヤチャンプル



↑これ


基本YouTubeで学んでますにっこり

何がいいかというとこの動画は

調味料がシンプル!なのに美味い飛び出すハート

塩と醤油のみでこの美味しさ愛

また作って食べたくなっちゃった〜


でも次はね

野菜のお漬物に挑戦しようと思います昇天



以上が近況報告です

なんか書き残してるかな魂が抜ける


記事もね書いては途中で下書き保存終了

とかも結構あるんです

マンダラチャート?を作って見て

紹介する途中で終わってるし

もうちょっと更新頑張りたいところよだれ



温かく見守ってくださいいいいニコニコ

では、またね!!!!