もおおおお
可笑しいです、この世の中。
今日会社から「ワクチン接種は強制ではないけど推奨する」というのは良かったけど、社員一覧ばーっとあってそこに各自が
①クーポン来たか来てないか
②1回目接種日付
③2回目接種日付
と記入しないといけなくなった。
なんでそんなことわざわざ表明しないといけないのか。
しかも他の人も見れる。
私も社員全員の状況が見れる。
私の感覚だとすごくプライバシーだと思う。
ますます迫っている感じ。
しかし接種したくない。
周りの友達までもが1回目打ち始め
「腕があがらない」とか「痛い」とか
ライングループ4人で話してたけど
「ワクチン接種副反応怖いけど接種頑張ろう」
という感じになっている。
なんでそんな傷みが出るのに
無理して打つ必要があるのか。
副反応って言っても数日でだけだよって言ってくるけど私の言う副作用(本作用かもしれないが)、数ヶ月の話ではなく数年何十年の話である。
「私はもう遊びに行きたいしそっちの自由を取ったよ」だそう。
とりあえず生活ができなくならない限り
打ちたくないと思ってます。
今後どうなるか。
何か症状とか出ても製薬会社は因果関係なしとか言うだろうけど。
社会的圧力辞めてほしいです。
やるやらないは個人の自由。
打ったら100%感染しないならまだしも
予防できるかどうかもあやふやレベルに
リスクのほうが大きすぎる。
ワクチン接種したほうが余計に感染する。
というより、今回のmRNAワクチンに何が入ってどう作用するかわかって接種してるのだろうか。
知らずして打って「実はここにリスク書いてあるけど読んでいないあなたたちが悪い」とかなりそう。テレビは都合のいいことしか言わないから。
なんだか最近自分たちが操り人形みたいに感じるのは気のせいだろうか。。。![]()
それともモルモット?
