冷えとり靴下を履いて冷えとり生活 -32ページ目

冷えとり靴下を履いて冷えとり生活

病気三昧の私が冷えとり靴下に出会い、
冷えとり生活を始めたことで自分の体と向き合うことが
できたことを綴ったブログ。

おいおいおいおい!!



顎関節症がひどくなってきたので、歯医者で検査してもらってきました。




冷えとりしてたら全部がめんげんだよ!っていうのも分かってるんだけど、不安かかえてるよりはいいかなと思って。


レントゲン、歯の型どりとかやって、結果は意外にも大したことなかった。顎もちょいズレだけど問題ないとのこと。




あ~よかった!




夜中に歯を噛み締めてるせいで歯が削れてきてたので、マウスピースを作ってもらい、ついでなので歯石もとってもらった。




歯医者嫌いの私だったけど、行ってみたら大したことない。な~んだ、こんなことなら悩まず行けばよかったと胸を撫で下ろす。



ところが、






別室に呼ばれました。


被せものの下に虫歯があることを報告されたので、じゃあ治療お願いしますという話に進みました。


先生「今ちゃんとした治療しておけばこの先、大事にならなくて済むよ。歯を削ったあとに入れる詰め物はゴールドが一番だから。ちょっと高いけど、これが一番人間の口の中の環境に合ってるから」



そのあと、やたらそのゴールドの説明をされてなんか嫌な気分になってきた。



で、先生が最後の最後に「保険きかなくてちょっと高いんだけどね。ローンとかでも大丈夫だから」なんて言ってきたから、




ハァ(# ゜Д゜)??




私「結局いくらするんですか?」




先生、値段表持ってくる





歯一本47000円





先生「かよこさんの場合は三ヵ所になるので3本分です。せっかくだから今までの銀歯も取って、ゴールド入れたらいいですよ。体のためにも今やっておいたほうが」









(; ̄Д ̄)?







なんなの、コレ。






テンションだだ下がりの私「いきなりこんな値段出されたら虫歯治療もやる気なくなるんですけど。私は普通に虫歯だけ治療してくれればいいです。」






営業活動





なのかな。






そのあと虫歯の説明受けて、被せものの下にある虫歯はもしかしたら神経にいってる可能性があるので、その場合神経抜きますねと言われた。



私「え、神経抜かなきゃならないんですか?!」





先生「大丈夫大丈夫、みんなやってるから」









何それ…








最後の一言の軽々しさにビックリ。





そっちにとっては悪いとこは削って抜けば終わりなんだろうけど、そーゆー考え方をしている先生のところでの治療はなんだか嫌だなって思いました。