こんにちは!


滋賀のライフオーガナイザー&メンタルオーガナイザーよっしーです✨


寒い今日。もうすぐ雪が降りそうな感じです。

風が冷たくて、皮膚の感じが雪が降りそうだと語ってるー。


今日はオンラインでの写経会。

久々に書きました。



久々だったので、ゆっくりペース

他にご一緒したメンバーさんは、大分早くに書き終わられてました。終盤、気持ち急ぎぎみに書いたけど、それもまたいい感じ!清々しかった!

今回の写経会でもいつものように玉雲さんにリーディングしていただき、色んなお話や気づき、そして問いかけもいただきました。 


お話頂いたこと、よくわかること、なんとなくわかること。そして今日気づいたこと言語化できるようにもう少し自分の中で掘り下げたり探求してみたりしようと思います!!
あ、そういうことだ!ってピンとくる瞬間があるから✨
いつもアンテナを立ててると、そうなることが多いのです☺️

玉雲さん、ありがとうございました(*^^*)



そして写経会に参加してる横で、学級閉鎖になった元気な下の娘がこんなのを作ってました。

そして、一つ終わったら、
次はこちら↓

おー、やるやん✨って声も出てしまいました。
私がダイニングテーブルのところにいて、彼女はキッチン。
彼女なりに考えて、さくさく動いて最後お皿を選び、盛り付けてる姿はかっこよかったですね!!

自分がキッチンにいてるとゴロゴロしてる姿が目につくことが多いけど、座る位置が変わったり、私が私のことに集中してると子供は思いの外、自立していてたということに気づくのでした(*^^*)

たまにはポジションを変えてみるのもいいですね!
見え方が変わりますね😊