イベントバナー

 

私のフォローしているアメブロの方が、1億5千万を貯めたので40代で退職されるとの事でした。

 

主婦カテゴリの上位の方です。

 

ワーママで、おひとりで1億5千万を達成されたそうです。

 

旦那様は2億以上・・

 

すごい・・ラブラブラブ

 

仕事をして節約と貯蓄と投資で頑張ったそうです。

 

おめでとうございます!!!!!!

 

でも40代に入り、体力的な限界も感じられ、ちょうどいいタイミングでの退職となったようなことを書いてありました。

 

ほんっとーーーーーーーに、激しく同意します!!

 

40代・・疲れてます!真顔真顔真顔

 

下差し退職直前に飲んでました・・(笑)

 

 

個人的にはできれば定年退職前にお金を貯めてセミリタイアできる体制にしておくのって大事だなと思っています。

 

体力の問題もあるし、会社でリストラされるかもしれませんアセアセ

 

若くて体力のある20代の時に無茶なローンを組んで、40代過ぎてから疲れるけど辞められないと嘆く社員を沢山見てきました。

 

私の独断と偏見で大変恐縮ですが、普通の体力の女性がワンオペで子育てしながら週5で8時間で疲れ知らずで正社員するのって、頑張って40代、下手すると35歳位までが限界ではないでしょうか・・。

 

体力的にネガティブ

 

いや、私の体力がなさすぎなのか・・?真顔

 

親のフォローがある人が泣くほどうらやましかったあの頃・・。

 

くまのみは仕事は好きでしたが持病もあり、とにかく退職するまで体力不足に悩まされました。

 

男性だともう少し体力があるから少し50歳位までは頑張れるんでしょうかはてなマーク

 

でも、主人の会社では、男女ともに40代でメンタルを病む社員が増えているそうですネガティブ

 

それにしても・・週5の8時間労働でない(週6勤務の所も・・)と正社員にはなれないって誰が最初決めたんでしょうかねーオエー

 

男性のみが主に仕事して、55歳で退職していたころ(←信じられないでしょうがそんな時代がありました)は良かったんだろうけど。

 

男女共に子育てもして65歳定年(もしかしたら70歳になるかも・・)とか体力的にも無理がありますよね・・パーアセアセ

 

 

やっぱりこれか?ラブラブ

 

すっぽん小町

 

 

 

simplelife2024

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でセミリタイア生活へ←他の方のブログもみれます

 

 人気ブログランキングでフォロー

資料請求できるよ!

進研ゼミ 小学講座

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト