読みたい本てたくさんありますよね?

 

アマゾンで本を注文すると早くても1日かかります。キョロキョロ

 

地域によるのかもしれませんが、うちのエリアにはアマゾンより早い本の入手法があります。

 

それは・・図書館の予約サービス!学校

 

夜予約すれば、大体次の日の昼には届いてる・・。なんて優秀・・バレエ

 

取りに行く手間はありますが、うちの場合図書館まで徒歩5分の距離なので気になりません。

 

新刊は25人待ちとかざらですけど、去年あたりに販売された本であれば大体待ち人数0人とかでいけますねOK

 

ドラえもんとか、スラムダンクとかの漫画、CDやDVDも借りられますテレビ

 

さすがに鬼滅の刃とかはなかった・・笑い泣き

 

地域にない本は、他自治体から取り寄せなんかもやっているので、子供の高い図鑑なんかもそこで借りれしたりしましたよ。

 

図鑑て高いのでなかなか即購入!というわけにはいかないのですが、これなら購入前に中を確認できます。

 

借りてよかったものは購入しましたニコニコ

 

 

我が家では、本を読みたいときは

 

①図書館で借りる

 

②よかったらメルカリで購入

 

③メルカリで購入できなかったらアマゾンや楽天で購入

 

としています。

 

 

せっかくお金を払っているのだから、積極的に利用させてもらってますよ~ウインク

 

 

simplelife2024

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でセミリタイア生活へ←他の方のブログもみれます

 

 人気ブログランキングでフォロー

資料請求できるよ!

進研ゼミ 小学講座

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト