ちびすけが産まれてから、我が家ドラム式洗濯機に変えました。

 

ブランドは特定しませんが、こんな感じのやつ・・。

 

アマゾン新生活SALE中!

 

 

 

 

 

 

共働きのママには欠かせないもので本当に楽ちんでした!

 

洗濯ものを乾かすグッズもいらないから部屋もすっきりするしねチュー

 

 

 

そして7年たち、ドラム式洗濯機さんが寿命を迎え・・。

 

新しく洗濯機をお迎えすることにエプロン

 

 

ドラム式洗濯機を購入しておきながら、私がセミリタイアしてからはエコ&電気代節約のために外干しばかりしていました笑い泣き

 

 

でもドラム式でずっと気になることがあったんですよ。

 

それは・・

 

旦那の洗濯物がちゃんと洗えてない疑惑~泣き笑い

 

 

特にだんなの夏場に着る厚手のポロシャツ!

 

洗ったときはいいんだけど、しばらく着てると臭くなる笑い泣き(本人談)

 

最強とうたわれる消臭洗剤使っても臭い笑い泣き

 

洗濯機の除菌剤を使って掃除してみても臭い笑い泣き

 

ついでに厚手のタオルも使うと臭い笑い泣き

 

臭い祭りでした花火花火花火(なんの祭り・・w)

 

 

で、やっぱりたっぷりの水でじゃぶじゃぶ洗いたい!ということで、洗剤自動投入付きの洗濯機を購入しましたにっこり

 

時代に逆行してるかもしれないけど。

 

 

で、問題の洗濯物臭い問題はどうなったかというと・・。

 

今のところ解決~OK

 

快適になりましてございますキラキラキラキラ

 

 

うちのドラム式が古かったのかもしれないけど、やっぱり水でじゃぶじゃぶ洗いたいな~と思った次第です。

 

もしまた買うとしたら、お金かけてもいいから縦型洗濯機+乾燥機にしたいなニコニコ

 

※ちなみにドラム式洗濯機の洗濯物が臭いときは、温水で洗うといいらしいですね・・。

 

汚れ落ちよさそうだもんね。ネットで調べた情報なので真偽はわかりませ~ん真顔

 

うちはこれ!

 

 
 
 
 
 

 

 

花粉の季節に使いたい!

いつか買いたい・・

 

 

simplelife2024

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でセミリタイア生活へ←他の方のブログもみれます

 

 人気ブログランキングでフォロー

資料請求できるよ!

 

 

進研ゼミ 小学講座

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト