私くまのみうお座はパワハラ・モラハラ・マタハラなんでもありネガティブの企業でウン十年働きまして。

 

徹底した節約・貯金で現在投資をしているわけですが・・。

 

例えいじめられても、そのことを例の親戚のおばちゃんには絶対言えないのです真顔ズーン

 

下差し例の親戚おばちゃんのお話

 

 

そんなことを言おうものなら、「働かないでズルい!」と憤慨されて親戚中に吹聴されることでしょうムキー

 

そして私は親戚中のつまはじきに・・。

あなおそろしや・・。

 

 

なぜなら、日本人は伝統的に「自らの労働以外で稼いだお金は汚い」という考え方があるから。

 

しかし、これもまた、資本家が労働者を安く使うために「お金の話は汚い」と洗脳したこと。

 

また、士農工商で商売をしている人を一番下としたことが発端だということだそうです。

 

 

うちの親ももれなくこのタイプで、生涯一企業で働いて育ててくれたことは感謝しかありません。

 

が、今娘が投資しているなんて聞いたら「馬鹿野郎!目を覚ませ!働いて得た以外は金じゃねえ!ムキー(なんでやねんパー)」とボコボコにされることでしょう・・。

 

(あ、うちの父昔から思い込みが激しくってキャラ強めなんです指差し

 

私が労働で稼いだお金が原資なんですけどね・・ネガティブ

 

 

理解されないのが目に見えてるので、節約はまだしも、投資の話はブログの中だけにしてます・・。

 

みなさんいつも聞いてくれてありがとうチュー

 

 

一度、投資仲間かも!と思ったママ友に思い切って投資の話を振ったんですが、白い目凝視で見られましたヨ魂が抜けるキャー

 

 

もしかして、私って変なのかな・・。

誰かと押しの俳優ならぬ、押しの投資の話で盛り上がりたいだけなんだよ~。アローン・・真顔泣と思っていたところ・・

 

ユーチューバーのがまぐち夫婦の節約チャンネルを見て、「私変かも・・?」から「私は変態だ!」と確信に変わりましたよ笑

 

ローンをめいっぱい組んで高級な家を買いがま口財布新車を買って車お金をバンバンバンバン使うカバン財布ダイヤモンドのが普通の人で。

 

それをやらずに将来のためにストイックな節約貯蓄¥お金をして投資をする人はかなり変わってる

 

・・いや『変態』だそうですバレエ笑

 

新NISAもやってる人20%しかいないとか・・?

 

がまぐち夫妻のユーチューブはこちら!

 

 

なるほど・・これからも私は隠れ変態・・いや、隠れくまのみ波うお座波として実社会ではひっそり生きていこうと思いました。

 

がまぐちご夫妻、いつも楽しい動画ありがとうございますラブラブ

 

くまのみ、たまにぱあ~¥と散財したくなるので、抑止力としてもとってもためになりますキョロキョロ

 

 

全国の私と同類の節約貯蓄投資が大好きな変態(笑)・・失礼しました笑

 

もしもそういった同志の方がおりましたら、興味があればのぞいてみてくださいね口笛

 

これからも一緒に頑張りましょうグー

 

節約といえばこの方も!

 

 

 

simplelife2024

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約でセミリタイア生活へ

 

 人気ブログランキングでフォロー

 

進研ゼミ 小学講座

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト