8週 やはり心拍確認できず。 | 日常ブログ

日常ブログ

子育てって奥深い。
2016年に傍卵巣腫瘍を腹腔鏡にて摘出。
2014年生まれの娘と
2017年1月より2人目妊活中
もうすぐアラフォー!
自力で妊活を頑張るブログと時々子育て

今日は8週5日です。

仕事は休みでしたが、予約は17時。
午前中に済ませちゃおうかなーとも思ったのですが、
奈落の底へおとされる落とされるかと思うと怖くて
夕方にしました。


別に緊張してたわけじゃないんですが、
昨夜は4時頃まで眠れず
今日2人を送り出してから、3時間ほど寝ました。

昼からは買い物にいって、夕飯の下準備して
しばらくしたら時間に。

少し早めだけど見てもらおうと思ったら
母子手帳忘れたことに気づいて
取りに帰ったら時間ちょうどになってしまいました。



いざ、診察!


エコーで映像をマジマジと見るけど
やっぱり心拍は確認できません。

この頃になると、もうピンって動いたりするらしいのです。

でも全然動かない。



内診室から診察室に戻り
先生は、どう?まだ諦めきれないんやったら
もう少し開けてみてみるけど?って
いつもはかなり素っ気ない先生なのに
なんか今日は優しくて拍子抜け。

まさかそんな風に言ってもらえると思わず
戸惑っていると
じゃあとりあえず一週間後、もっかい見てみて、
それでもダメならそのまま処置しましょうか。と言われました。


もう、やっぱりダメやし
じゃあいついつに手術しましょう、って
一方的に言われると思っていました。



朝10時に、朝食も水分もとらずにいかねばならないようですガーン
付き添いはいらないけど、
帰りは迎えにきてもらって。って…

車でしか行けないのに
どやって帰るんだい!笑い泣き
車はどうすんだい!


しかも師走。


夫は忙しいときです。

この時期はさすがに帰れへんしな~って言われたので
もうひとりで行って、ひとりで帰ることにしました。

次の日は仕事なので帰らないといけないけど
もうその日は帰りたくないなー。

ゆっくりしたい。


なんか疲れた。
今はなんにもしたくありません。