【保育園転園組】お友達の名前がチラチラと。 | 日常ブログ

日常ブログ

子育てって奥深い。
2016年に傍卵巣腫瘍を腹腔鏡にて摘出。
2014年生まれの娘と
2017年1月より2人目妊活中
もうすぐアラフォー!
自力で妊活を頑張るブログと時々子育て

4月で保育園転園しました。

 

いままでは小規模保育園で、かなり手厚いフォローをしていただいてましたが、

4月からは大型保育園。

 

色んなことが違って、子どもより親が混乱。笑

 

3歳児クラス、年少さんです。

 

もうトイレも一人で行き、着替えも一人。

 

自分のことは自分でするのが基本のようです。

 

 

 

小規模保育園から一緒のお友達が一人いて、

最初はその子とばかり遊び、かなり依存していた感じのらーたんですが、

ここ数日、新しいおともだちの名前を出してくれるようになりました。

 

 

転園してから、早一か月。

 

 

激しい行き渋りもなく、

少し慣れてきてくれたようです。