たくさんの人がいる中で

出会えたことは奇跡だと

素直に思う。


夫婦としては無理だった夫。

ここでお別れさせてもらうけど

息子を授かったことは感謝。


これからまだ残り半分の

人生が待っていて

その人生のパートナーは

夫じゃない。

もちろん、息子でもない。


私は、今の私がこの人だ!

って思える人と残りの人生を

歩いて行きたいと思う。


既に出会っている人かもしれないし

これから出会う人かもしれない。

だけど、今度こそ

思いやりのある夫婦関係を

築いていきたい。


一緒に買い物に行けるような

夫婦がいいなぁ。


家のことも、日々の買い物も、

お金の管理、そして家事も、仕事も…

限界だったと素直に思う。

今度は助け合う人がいい。


片方が我慢したり

片方が頑張る夫婦じゃなく

お互いにゆずりあって

一緒に頑張れる夫婦になりたい。


片方だけ頑張るなら

きっと1人の方がいい。