私側の実家に挨拶に行った翌週

夫の実家に挨拶にいった。

 

そのときにびっくりしたのだが

私は生涯忘れることのない

対応をされた。

 

私はその日のことを鮮明に

覚えている。

 

 

 

 

挨拶も早々に…

早速、本題を旦那(当時、彼)が

両親に私を紹介してくれる。

 

そのあとに衝撃な言葉を聞く・・・

 

結婚は許さん!

 

 

え??

 

ん?もう一回言ってくれる???

 

私の聞き間違い??

 

こういうのって出来レースに

なっているんじゃないの?

嫁側が許さんって言われるの?

 

マジか!!

 

私は、マリッジハイに

なっていたんだろうね💦

 

義父の反対に必死に

お願いしちゃったのよ。

 

というか、まさか

反対されるなんて

思ってないのよ。

 

 

 

 

 

 

あの時の私に忠告できるなら

 

目を覚ませー!!!

 

と叫んで教えてあげたい。

 

初めてあった人に

拒絶されるショックに衝撃を

受けたけど、あの時の

お義父さんが間違ってなかった。

 

私たちは結婚するべき

じゃなかった。

 

 

 

 

 

息子に出会えたことは

感謝しているけれど

それ以外には何もない。

 

3時間以上の説得をして

お義父さんから結婚の

承諾を得た。

 

最後には私は涙を流した。

 

あの涙…

なんだったんだろう。

 

 

このあと、

義母と夫の言葉に

ショックを受けることも

知らずに…。

 

 

つづく…