夫の妹…。

 

私とは、7つ離れている。

(もちろん、年下)

 

既に結婚していて、

子供も二人いる。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は妹のこと興味ない。

というか、

合わないってわかっている

ので、できるだけ関わりたくない。

 

 

どういうところが???と

聞かれると困るんだけど💦

例でいうと…

 

 

友人からのメールの返信を

義母に相談する

→どうでもいい返信でも相談

 自分で考えればいいじゃん

 

彼氏(義妹の現旦那)のことを

ジャニーズ系だと自慢

→実際は普通の人

 

義実家で旦那といちゃついて

義両親の前でもいちゃつく

→二人っきりのときにして!

 というか早く自分たちの家に

 帰ればいい話(同じ市内)

 

兄妹ケンカで二人して

蹴り飛ばし合いする

→え?大人でこんなことする?

 というか、大人になってから

 兄妹とケンカする?

 

 

という、なんというか、もろもろ

 

ん???

 

って思っちゃうんだよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚家の年始挨拶にいくのを嫌がり

3時間程度を婚家行くだけなのに

泣いて騒いでいるのを見て…

 

 

義父さん(婿に来てる)

「そんなの行ってこい、当たり前の話」

 

義母さん

「辛いわよね、気持ちわかる。

 お父さん、そんな簡単な話じゃない」

 

旦那

「そんなの行かなくていいよ

 義実家に行くってストレス

 ってわかんないのかよ!」

 

私(嫁に来てる)

「泊まらなくちゃいけない嫁が多い

 なか、日帰りで良いなんて

 めっちゃラッキーよね!」

 

 

やっぱり、本当に義母も旦那も

わかってないんだよなぁ。

行きたくないことなんて

しょっちゅうですけど???

私なんて7泊8日も義実家にして

疲れまくってますけど???

って思いながらポジティブに

返したら、あとで旦那が私を

めっちゃ怒ってた!

 

 

もう自分の実家で、泣いている

のも、うーんって感じだし

3時間くらい修行だと思って

耐えればいいじゃんって

思ってしまうから

申し訳ないけど・・・

 

 

ないわー!!

 

 

って思っちゃった。

 

なので、私は義妹ちゃんとは

極力関わらないようにしてる。

 

 

まぁ、離婚するから婚家とは

もう関わりたくないので

早くスッキリしたいなー!!