前にも書きましたが、

義母は専業主婦。

だからなのか、主婦への

期待値が高すぎる。

 

私と夫は共働き。

しかも私は日によって
というか時期によっては

残業があるし出張もある。

 

ミニグラタンつくってみた

↑これはミニグラタン作ってみた
外側は食パンで作って中はホワイトソース

 

 

 

 

 

 

 

その合間に家事をする

のだから手抜き料理や

何も見ないで作ることが

できる料理を作って

しまうことが多い。

 

しょうがないじゃん。

 

だけど、そのしょうがない

は通じない。

 

夫は手の込んだ料理や

ちょっと変わった料理が

好きなのだ。

 
私が作るめちゃくちゃ早い
料理の一つが親子丼
なんだけど、それを出したとき
 
いつも同じようなもんばっかり作りやがって
 
と言ってました。
しかも、またもや息子が
聞いていてショックを
受けるという…
悪循環。

確かにね…
私が作るものは
丼ものが多いですよ。
 
だけども!!
だけどもよ!!
 
作ってもらったなら
黙って食べて。
文句があるなら、
食べなくていいし
自分で作って。
 
ごめーん💦
時間なくて・・・
今日はこれで許して。
 
最初のころはこんな
かわいいことを言ってた。
 
だけど最後の方は…
 
……(無言)。
 
なんで私が???
文句言われてまで
作らなきゃいけないの?

 

好きでもない相手のために

文句を言われてまで

作り直す人がいますか?

 

私はいつの間にか

自分の人生を見失ってた。

 

やりたくないことはしなくていい。
納得できないことなんて

なおさらしなくていい。


大切にしてくれない人のために

我慢なんてしない。

 

自分を大切に。

 

なんでこんな当たり前の事を

忘れていたんだろう?

 

だから別居した今は幸せ。
嫌いな家事も自分のためには
こんなに楽しい。

 

別居出来て幸せ。
離婚したらもっと幸せ。

 

だからお願い、

早く離婚に応じて。