やばい、調子悪い

 

 

息子が風邪を引いた。
でも、息子は一日だけ調子悪そうだった。

翌日には普通になっていたので
気にも留めてなかった。

 

 

油断した💦

 

 

すこぶる、調子が悪い。

うそでしょ?

喉が痛いし、節々が痛い。

 

一日のらりくらりとしていたら…
夜には38.5℃まで熱が上がってきた。

 

うそでしょ?

だれか、嘘って言って。

 

さすがにぼーっとしてしまう私を見て、息子が…

 

ママ、ヤバくない?

 

ええ。

あなたのママはヤバいです。
習い事の送迎…厳しいです…。

(もちろん、行きましたけど)

 

そして、別居したときに
私は救急箱を持参しなかった。

 

もうその日はどうしようもなくて
とにかく寝て、翌日には
風邪薬と解熱剤を購入。

 

 

薬ってすごい…
飲んだ途端、10分くらいで効いてきた。

そして、簡易救急箱を作りました。
百均や薬局で、とりあえず必要なものを購入。

 

  1. 絆創膏*
  2. サージカルテープ*
  3. 冷えピタ
  4. 虫刺され(ムヒ、キンカン)
  5. 風邪薬
  6. 解熱鎮痛剤
  7. マキロン
  8. オロナイン
  9. 包帯*
  10. ガーゼ*
  11. 氷枕*
  12. 氷嚢(アイスバッグ)*

*ダイソーで購入品

 

 

やっぱり、まだシングルマザー

になれてないけど、別居して

シングルマザーと同じような

環境だから、病気の時は

けっこうキツイ。

 

 

まだ息子は小学校高学年だから

楽なんだけど、小さいお子さんだと

きついだろうなーって思う。

 

常に備えよ!!

 

↑アメリカ海兵隊のモットー…実生活にも必要ですね。

 

 

☆教訓

別居するときは救急箱を持参しましょう!