俺が悪かった

 

別居してから何も連絡をよこさなかった夫から、電話が来た。

最初は、着信履歴を見て震えた…。
本当に、手が震えた。



そして、LINEを見てみると、私のものには未読スルー。

おいおい・・・

 

朝の電話には気づかなかったけれど、夜にかけてきた電話には出ました。

 

2時間弱。

 

なっが。。。
何が言いたいのってなるし、結論は何?って何度も思いました。(言ったりもしました)

何度も俺が悪かったといっていたが、そんなことは知ってる。
お互い様な部分もあるけれど、大半は夫に問題がある。そんなことは知っている。
それをあえて言わずに、私は我慢してきた。
 

 

結局、離婚したくないってことらしいけど・・・今更何をおっしゃいますか・・・。


私は、もう別居して楽な生き方を知ってしまったんだから、わざわざストレスの多い家に戻るわけがない。

 

 

夫にも話したのだけれど、もう遅いのよ。
夫の謝罪に、何の価値があるのか…
私はもう謝ってほしいとか、ここを直してほしいとか、こうして欲しかったなんて話す次元にいないのよ。


謝罪するにも、旬があるのよ。



ただ、謝れば済む話じゃないの。
適切な時期に、適切なメンツそろえて、適切な謝罪をすべきなのよね。

 

もう過去のことをほじくり回したりしたくない。

辛いことを思い出す必要はない。

どうにかして、離婚調停がうまくいってほしいわ。

お願い、(自称ですが・・・)変わった、反省したというなら、素直に離婚に応じてください。
よろしくお願いします。