40代後半
真面目で優しくて、子煩悩。
高学歴(有名大学、大学院を卒業)で大企業勤務。
理想の旦那さん、パパさん。

と、夫を説明するならこんな感じ。

最初、ママ友たちにはみんなそう言ってた。


わかっている、本当に肩書きみたいなものを見れば
私にはもったいない人なんだろう。

だけど、中身は??

 

モラハラでプライド高くて、

コミュニケーションは下手。
家事(食事、洗濯、掃除など)はしないし。
私への文句を息子に言い、
息子には自分の奴隷のように扱う。
そして、友達がいない人。

 

私も結婚するまでは、優しい人だと思っていた。
実際は、「かわいそうな人」。

 

知識はあるかもしれないけど、知性はない。
プライドは高いけど、品性はない。
人間性はもっともない。

 



息子は夫のことを
「毒親」
という。



一体、そんな言葉をどこで覚えてくるのか…
困りましたね。

 


私の見る目がなかったのもわかっているし、
結婚当初で離婚したいと思った時点で離婚していれば
私たちはもっと早くリカバリをできていたのかもしれない。

また何十年後かに同じ思いをしないように
私は絶対に離婚する。


離婚して、小さな幸せをかみしめて生きていくんだ~!!