「もう、無理だ・・・」

「気持ち悪い・・・」

「人生がつまらない・・・」

 

そんなことを考えてしまう日々だった。

なんでそんな風に思うの?
なんでそう感じるの?
なんで?
なんで?

 

私は、ずっと前に気づいていたのに

気づかないフリをして、ずっと放置していた。

そのツケが回ってきただけ。

その問題の根底にあるのが、夫だ…。
わかっている。
そもそもの問題は、夫との関係。
そして、結婚当初から頭からよぎっていた「離婚」。

私は、もう生理的に無理だと思ってしまうようになった。
そして、正直な気持ちで言うと無関心。

そう、私は残りの人生に、夫はいらない。
私は、気づいてしまった。
夫と暮らすことが私の苦痛なのだということに。

だから、放置していた問題を、片付けるために
動きます。

 

そうだ、離婚しよう!