朝は5時起きなの


早いと4時半とかなの


お弁当作りがあるとかじゃないの


強制的にワン犬に起こされるの真顔



だからいつもすごく朝型!





給料入ってた♡


今月はボーナスもあって潤う〜


残業多めで忙しい部署だけど

正社員やってきて良かったなぁと

6月12月はつくづく思うのニコニコ



息子もバイト頑張ってやって

お金のありがたみがわかったようで何より




ちなみにうちは

小学生は100円×学年

中学生は1,000円×学年

高校生は一律5,000円

バイト始めたらお小遣いなしです


息子は高校入学早々週2.3でバイトを始め早一年


バイト代月4.5万の中からスマホ代と衣服代、購買で買うお昼ご飯代、遊び代を賄ってます


いくらでもお弁当作るのにママ弁は恥ずかしいお年頃らしい泣き笑い




私自身、家が貧しい方だったので

高校生のときからお年玉もお小遣いもなし

息子同様入学早々時給720円スーパーレジでバイトしてました爆笑


週3.4でバイトして5.6万とかで

携帯代、遊び代、学費を払っていました

プラス教習所の費用と車代の貯金とかネガティブ

すごく大変だったけど、あの時の経験はやって良かったなと思ってます凝視



同じ経験させたいわけじゃないけど、子どもの頃からちゃんとお金を働いて稼ぐということを経験して欲しいわけです




お金にがめつい人間ではなく

お金に強い人間になってほしいなぁ