レッスンのお供♪ | 千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区・おゆみ野・市原市 ピアノ・リトミック教室 

千葉市緑区おゆみ野・市原市国分寺台 
ピアノ・リトミック教室

0才から親子で楽しむリトミック
『親子リトミック すまいる♪』

市原市・千葉市緑区

ピアノ・わらべうたマッサージ教室

pinanoです(*^_^*)


10月も中旬になるというのに暑いですね(-"-;A

小さなお子様をお持ちのママは、お子さんの体調管理が気になりますよね。


そんな時は『笑い』と『スキンシップ』で、免疫力アップ!

おすすめは、やっぱり『くすぐり遊び』です(*^_^*)☆


お教室でも、色々なことをお伝えしていきますね♪

体験会についてはこちら からひよこ


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


今日は、ピアノ教室の日でしたpiano+.

レッスンでは譜読みを強化するために、音符カードを使っています。

こちらは大譜表で表記されていて、そこが好きで使っています♪

(導入期には、習った音符から順番に、本人が五線譜カードに書いたものを使っていました。)



合わせ技でストップウォッチを使い、毎週のタイムを計り記録しています☆

継続しているうちに、かなりスラスラ読めるようになりました(*^_^*)

生徒さんたちもダンダンと結果が出てくるので嬉しいようですきらハート


和音カードもおすすめです♪




それにしても今日は

目がショボショボします・・・(+_+)


パソコンのしすぎかなσ(^_^;)



お読み頂きありがとうございました♪