すっかり更新が遅くなりましたアセアセ




4月も後半ですね!

環境の変化があった皆さん
落ち着いてきましたか?




おたかさんは
まだ少し心のザワザワ継続中。
動揺しやすい自分が嫌になる4月ですえーん

HSP
変化が苦手ですねアセアセアセアセ




今日は、
HSPの4月の話を
書いてみようと思います鉛筆くるくる
注意かなり暗い内容です。気になる人だけご覧下さい)






  4月という季節


まず『4月』自体が苦手ですアセアセ

子供の頃の
新学期の恐怖が忘れられなくて、

暖かい春の陽気を感じると
毎年不安感が出てきます。








  娘の高校入学


今年は
真ん中の娘が高校入学でした桜


私立のため
下からそのまま入ってくる生徒も多く、

入学式から
友達の輪ができていたらしく
落ち込む娘。


次の日も
『私…友達できないかも…』
と落ち込んで帰ってきました。
(席が一番前って場所も悪条件…)



落ち込んでる人がいると
気持ちをも貰ってしまうHSP笑い泣き

一緒に落ち込んでました。








  落ち込んでいた娘の結末


3日目。
急に6人グループになれたそうで
普通の娘に戻りましたポーン



普通の母なら、
「良かった!安心安心!」
と思うかなと思うんですが、

自分の学生時代と比べてしまい
ズーーーンとした気持ちが
新たに生まれました絶望








  役員決め


新学期の不安事といえば
役員決め!


娘の高校から電話がかかってきて
PTAをやってくれないかとの打診アセアセ







息子の高校は
皆高校からだったからやってもいいかなと
思いましたが、



今回は
付属中学と一緒にやるらしく
皆知り合いかも?
と不安に思いましたアセアセ


しかも
やることが大変そう滝汗
(結局回避できました泣き笑い


ちなみに
高3息子→通信制だからPTA無し。
小4娘→年度末に決めるのでもう決まってますキラキラ





  町内会


今年は、
町内会で組長の年。


皆、
病気だ…仕事だ…と言うので
何も言えないHSP悲しい



まさかの
毎週1ゴミ置き場当番
あたってしまいましたアセアセ

しかも、2年間!!!!
潔癖症気味のHSPの私には恐怖不安
(雨の日もカッパを着て
人のゴミを開ける恐怖(泣))


怖くて不安で眠れなくなり
仕事場の人にもバレるレベルで
落ち込んでましたえーん



保健環境委員という役割です。
これについてはまた書きたいと思います。
私みたいにどんな仕事か分からず
不安な人の役に立つといいなぁアセアセ






他にも
高3になった息子との進路でのゴタゴタ
仕事場の新しいやり方
下の娘の新学期の不安
締切のある書類への不安


などなど、
気にし過ぎるHSPには
ずっと不安感のある4月でした悲しい




少し環境が落ち着いてきた
(=心が落ち着いてきた)ので、
また更新を再開したいと思います!




暗い内容だったのに最後まで

お読みいただきまして

ありがとうございました!キラキラ



☆シンプルな暮らしのアトリエ☆

絶望おたかさん絶望









※おたかさんブログとは※


元片付けられない人間です爆  笑


愛知県名古屋市で

・普通の家 

・センスの無さ

・捨てられない

・つい買ってしまう

と日々格闘し、


素敵な暮らしに

憧れて頑張ってます!



*****



自分が

HSPだと気づき、

『HSPのためのお片付け』

についても

書いています音符



たまに

猫(ミヌエット)

息子のADHDグレー

保育園調理パート

アダルトチルドレン

の話もあります鉛筆