食あたりをおこしましたゲロー
吐き気が止まらない
kikoですチーン流れ星







今回は、
前回の予告どおり
おもちゃ収納の見直しです!






おもちゃ部屋を解散して、
お姉ちゃんの部屋にして早数ヶ月。


新しいおもちゃ部屋下差し







この
おもちゃ部屋に
問題点がありました。






それは、
この白い引き出し

結構開けづらいこともやもや
↑以前、和室にあった時の写真



お兄ちゃんが赤ちゃんの頃、
ベビーグッズを入れるために買った
引き出しでした。

赤ちゃんが生まれるから
オムツとか入れる引き出し欲しいなぁ〜
と安易に買った引き出し。




これが
引っ掛かりがあって
6歳児には
開けにくいんですもやもや




気になりつつ、
他に使う場所もないので
使っていました。








しかも最近、
チビのお友達を家に呼ぶ際に、


2階おもちゃ部屋
1階リビング


に、
引き出しの中のオモチャを運び
行ったりきたりくるくるで大変でした笑い泣き



バツレッドそもそも使いにくかったし、
バツレッドこれからもお友達を呼ぶ機会は
あるだろうし、
バツレッド1階にオモチャを置く場所もないし、

↓↓↓

2階オモチャ収納を見直す
ことにしました!








まず収納方法を考えましたうずまきうずまきうずまき
バツレッド引き出し式ではなく
丸レッド持ち運び移動がラク
丸レッド6歳児でもしまいやすい



↓↓↓
ざっくり収納
がいい!と考えました星







しまう方法が決まったので、
次に、
『どうやって
しまったらいいか?』
を考えましたうずまきうずまきうずまき



↓↓↓
家にあったダイソーの箱
家にあったカラーボックス
入れてみました。
↓↓↓
ピッタリ!!!



↓↓↓
これなら
3段カラーボックス
ダイソーの箱が3つ入るルンルン
と分かり、

早速、楽天で
サイズを見てカラーボックスを注文上差し
(ホワイトが良かったのですが、
でも最近のホームセンターのカラボは
木目ばっかりなんですねガーン
ホワイトカラーボックス→
  






到着!流れ星

早速
組み立てグーグーグー
板だらけ



片側に棚を固定



裏板をはめて




反対側の板をとめて
ネジ穴御隠したら




ダイソーで買った滑るシールを
底に貼り、
(意外とこれ大切上差し




出来上がり~!
今回は2個買いましたチョキ






色々写真の撮り忘れで滝汗
もう完成

【before】





【after】
ダイソーホワイトボックス
中200円
大300円

に、
ガーリーテプラでラベリングしましたグッ




ラベリングは、
6歳でも分かるように
イラスト付きに。
(ひらがなと
かろうじてカタカナが読める年長さん)









狭い範囲に置いているので
ギュウギュウ感は否めませんが滝汗
これで、
1階と2階を
オモチャを運べるように
なりました拍手キラキラ

(シルバニアのお家は、
棚の高さが変えられるカラーボックスに
しまいました)






片付け簡単グッ

1箱1種類
ざっくり収納チョキ




閉まったら
真っ白ラブキラキラ



これで色の反乱がなくなりましたキラキラ







おもちゃ収納
色々な方法があります。


その中でも今回の方法は、
色の反乱が苦手なタイプの方向けですグッ

その際は、
必ず
わかりやすいラベリング
が必須です上差し
中がグチャグチャになりやすいので注意








最後までお読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラ

シンプルな暮らしのアトリエ
kiko紅葉