人間関係につまづき

退職してきましたえーん



どうもkikoです。

また職探し…

頑張ります(涙)


 



 


 


今日はお風呂場の棚の話。

あ!三回連続お風呂場の話ですね


 


 


 


皆さん、

お風呂場の棚って何を使ってますか?


 


うちは既存の棚を使ってました。

普通のお風呂場



見た目も悪くなくて

気に入っていたんですが、


棚は

プラスチック製で

手前に溝が開いているタイプのため

水捌けが悪い


 


しかもなんだか色々増えてきました。

(ほぼ私の物…)


 


 


 


 


ふと、

最近

吊り下げ収納

が流行ってるのを思い出し、

取り入れてみることにしました!


 


 


 


 


まずは

気になっていたチューブ類。


これ、

1つ取ると、

雪崩れて他のが落ちてくる

ことがあります。


毎回拾うのが面倒!


 


 


『面倒は

見直すポイント』


なので、


とりあえず100均商品で

一度吊り下げてみることに。


 


 


 


 


 



セリア
マグネット付きDフック2個入り
110円

 

セリア
泡が出るソープ用
ステンレスハンギングフック
110円



セリア
マグネットシェーバーホルダー
110円

 


 


 


ダイソー
掛けられるステンレスピンチ

5個入り 110円

(ホントはセリアで一緒に買うつもりが
品切れでダイソーのを買ってみました)

 


 


 

これらを使って

早速設置!



おぉ、いい感じ?

 


 


 ぎゃぁぁ!




チューブを掛けたら

重すぎて

落ちて

きました!!






重さに耐えきれず
マグネット部分が取れてしまいました。

2つともガーン








しかし、
そんな時は!
我が家で大活躍の
コマンドタブ3M
超強力両面テープですグッ


100均の粘着フックって
結構落ちてくるので
我が家ではこれを常備してます。
かなりオススメ!







ついに完成!

想像以上に
フックが長い…???
息子は、首吊しとるみたい
と言ってましたガーン





おかしいなぁ…

家にあった
セリアのと比べてみました。


ダイソーのピンチの方が
長い!!!
同じものと思って買ってしまいましたもやもや




仕方ないけどこのままでチュー





では完成を。
【BEFORE】




【AFTER】

想像よりは
スッキリしませんでしたが、
格段に使いやすいですラブキラキラ


しかもいい点がもう一つ!
蓋がヌメらないキラキラキラキラ



この部分に水が溜まるので
蓋を開けるのが毎回
なんとなく嫌でしたアセアセ


が、これも解消!


引っ掛ける手間もさほど無いですグッ

(立てかけてた手間とまぁ同等)






◎ヌメリ解消
◎1つ取っても落ちてこない
◎シャンプーの上が広くなり取りやすくなった


いいことが増えて
ストレスフリーになりました拍手ヤッター!






 


 


 


ちなみに

シェーバーホルダー
ハンギングフック
はここに使いましたグッ

 


 


 安く吊り下げ収納ができました!

使用感が良かったら

見た目にもこだわってみますニコニコ




最後までお読み頂きまして

ありがとうございましたキラキラ


シンプルな暮らしのアトリエ

kikoひまわり