【FASHION】今気になるアイテム | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい

晩夏


まだ暑い!

でも真夏の服は嫌!なこの時期。


服選びに悩むよね。


だって暑いんだもの。

でももう夏服は飽きるし、9月となると秋気分になるよね。



かわいいなと思っている服があって。

 

 

これ!

ノースリーブのトップスにボリュームのあるスカートやワイドパンツのコーデが好き。

あと、コンパクトな半袖のハイネックニット(薄手)に合わせるのもかわいい。

長袖になったら、タイトなニットはもちろん、大柄のブラウスに合わせるのもいいよねぇ。


ですが、暑がりの私にとっては、いつ着るの?冬でしょ。って感じ。


今の時期は無理すぎる!

せめて10月の終わりくらい?


まぁ、そもそもの話、外に出ないので着る機会がなさそうなんだけどさ…


ショート丈だからコートの中に着てもゴワつかなそうだし、好きだなぁ。。


汗かかなくて、基本空調の効いた快適な環境で過ごす方には良さそう。


私は汗が酷いからさ…

昔は冷え性だったのに、結婚してから冷え性は治り(何もしてない)、平熱も上がり(35℃台だったのが36℃台に)、すぐ手足が熱くなるようになりました。

汗かきなのは変わらないけどね。



さて、そんな私の晩夏はひたすら黒!

 

 

黒の袖がふわんなレースのにデニムのワイドパンツ合わせるのが好き。


白Tは少し爽やかになるから秋の香りがしないので、くすみカラーのスカーフを巻いて気分を変えます。

真夏は暑くてスカーフすら重ねたくないからね…

スカーフは好きだからつい買っちゃう。

あ、今年はじめ頃に購入したエルメスのやつまだお披露目してない(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

今の時期〜春にかけて使えるお色なのよ。



そして、比較的涼しい日は薄手のブラウスやシャツ!





他にもネイビーと黒のブラウスがあるよ。

ほんのり透ける感じで春〜秋まで使えて好き。


夏も7月くらいまでは天気や気温によっては長袖や七分のシャツやブラウスを着るのだけど、8月は急激に暑くなるから半袖一択。


 

 

 


 


 


ファーのショートベスト、かわいいなぁ。

暑がりじゃなかったら着たかった…


 

 

 


外に出ないから服はそんなにいらないと分かっていても色々気になるよねぇ。