【おうちごはん】最近作ったトマト系 | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい



バジルを入れてミートソースを作ってみました。
爽やかで美味しく出来ました。

トマト缶を入れる前に赤ワインで煮込むとコクが出るので、赤ワインがあるときは入れて作ります。
セロリも入れてもいいんだけど、今の家の近くのスーパーには何故か年中売ってないのよね。
他の香味野菜はあるんだけど。
土地柄なのかしら???

ミートソースは小分け冷凍しておいてパスタ、ミートグラタンに使います。
今の時期は茄子のミートグラタン!!!
絶対美味しい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)



別の日は手羽元のトマト煮込みを作ったよ。
結婚した頃にみつけたこのレシピがお気に入りで、トマト×手羽元はこのレシピを参考にさせていただいています。


さて、今月ももう30日。

9月に義母と夫と3人で箱根に行くのですが、楽天トラベルが7月末までセール!とのことなので、旅館を決めて予約をしておきたいと思います。

 

ここは予算オーバー(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

他のホテルを予約しましたが、0がつく日なので割引がありセールも含め普段よりも2万近くお安くなりました!!


箱根近辺でもゴルフをしようと、ゴルフ場も検討中。(夫が) 

箱根初めて。楽しみ〜♡



夫と二も人で少し遠くに旅行したいのだけど、予定が立てられず…

勢いで決めたほうがいいんだろうけどねぇ。。

自然が気持ち良いところに行きたいな〜