【simple life】初めて買った家電 | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい

結婚して11年半。

実家にはあったけど、恐らく買うことはないと思っていたものを購入しました。

 

オーブントースターです。

置くスペースがないので縦型の2段タイプにしました。


これまでパンをトーストするときはオーブンレンジのグリル機能か魚グリルを使っていましたが、今の家で外付けのIHクッキングヒーターを使うようになって魚グリルがなくなりました。


オーブンレンジのグリル機能は焼くのに時間かかるから、朝時間のない私にはなかなか扱いづらい。

しかもなかなか表面をカリッと焼いてくれないのよ。

時間がかかる。


魚グリルはタイマーがなくてよく焦がしてたのが良くないところかな。

あと、背が高いもの(大きなクロワッサンとか)が入らないのも難点でした。

タイマー付きのであれば魚グリルで食パン焼くのおすすめ。

以前テレビで、魚グリルで焼くと普通の食パンが高級食パンのように美味しくなるとやっているのを見たこともあり、魚グリルは胸を張って勧められます(⁠•⁠‿⁠•⁠)



鏡面に映る生活感!!!笑 マットが捩れてるのが気になって仕方ない(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)


ということで、なくてもどうにかなるから不要だなと思っていたオーブントースターでしたが、朝の時間短縮のために買っちゃいました。

これでグラタン焼くのもお手軽になるし、お餅も焼ける!

魚グリルのときはお餅はいつも焦がしてました(⁠-⁠_⁠-⁠;⁠)


縦型だから大きなお皿が入らないけど、ココットのような小さめので作ると良さそう。


クロワッサンや今川焼き、惣菜パンの温め直しもカリッとサクッと出来て嬉しい(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


魚グリルさえあれば買わなかったと思うけど、今はないのだし、かなり便利になったので買ってよかったな〜と満足しています(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)


次は炊飯器の買い替えだな…

象印の炎舞炊きに心は決めていて、あとは予算取りです。