【FASHION】冬コートとストール | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい

先日、服を見て歩きました。

お目当てはコート。


今の家は駅近、会社も駅近、それぞれ徒歩5分未満。

行きも帰りも外のホームにいる時間は5〜10分。

電車は片道1時間。


電車のなか暑い(または暖かい)のよ。

冬のコートは電車でも脱ぎやすいようショート丈がいいんじゃない!?と見て歩きましたよ。

大好きTOMORROWLANDではこれが目に入りました。

 

可愛い!形も手触りも良いし、色もこれがいい!!

 

うん、このロングバージョン を3年前から使ってるからね…

好みすぎてショート丈もこれしか好みじゃなかった。。


そもそも私はロングコートが好きなのよ。。


色々見て回ってMax Maraならあるんじゃないか!と入って試着してみたけど、結局ロングコートばかりでした。

1つとても気に入ったのがあったけど、私の背だと超ロングで、これはメトロの階段で擦って汚れるなと確信しました。

いやいや、20数万出してすぐ汚すとか、私には無理!

別のメンズライクなミドル丈もあったけど、私には冒険アイテムだったのでもう少しお手頃価格でお願いしたい。

 

 

 


薄手のショートダウンとか?と、モンクレールにも入ってみたけど全然好みじゃなかった。

人が着てるのは可愛いのに並んでるの見ただけじゃ良さが分からない…


この冬は年明けから寒くなると見たけど、それまではトレンチとジレの重ね着、寒くなったら↑のウールコート、となりそうです。

コートは着たままでストールで調整が無難かな。

バッグに合わせてブラウン系の厚手大判ストール欲しいなー


バーバリーで素敵なストールをみつけたけど、それがマフラーのように細いタイプで。

せめて幅が50センチあればなぁ。