【simple life】洗濯物干し | 自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

自分大好きキャシーの楽しいシンプルライフ

お買い物大好き!楽しいこと大好き!だったけど(今もか・・・)ミニマリストに憧れるシンプルで楽しいエコな生活(と、呑んだくれOL主婦生活)
旅行が大好き 物は少なく好きなものは多く!
旅するように暮らしたい

洗濯物は出来るだけ外に干したい派です。

干すときに使うのは、ハンガー3種とステンレスのピンチがついているものの大小、円状に広がるタオルとか干せるやつ。

円状に広がるやつが実家で昔から使っていて、タオルとか干すのに便利で好きでした。


こんな感じの。

夫には『田舎の干すスペースが広い家でしか使わないよ』と言われながらも、結婚後に夫が買ってくれたプラスチック製を大事に使っていました。

プラスチック製なので日光で少しずつ朽ちてきていたようで、昨年の夏に1本折れて、この冬に続けて3本折れました。
8年以上使えたから上出来なのかな?

新しく買おうと思ったのだけど新婚時に夫の言った『広い家でしか使わない』の言葉は結婚して4軒に移り住んできて実感してたんだよね。
どの家にもこれを余裕で使えるベランダはなかったのですよ。

というわけで、円状のものとはお別れ。
新しくこれを買いました。
干せる枚数減ったけど、こちらの方が円じゃない分省スペース。
ステンレスにしたから半永久的に使えるかな。

二重になっているので飛んでいきやすいハンカチやふきんは二重の真ん中に通して干しています。

使わないときはこんな感じ。
始めは広げるのも折り畳むのも難しかったけど慣れてしまえば簡単。
結婚当初から干す道具は全て家のなかで保管していて、今はリビングにあるクローゼットに置いています。
以前は脱衣場に突っ張り棒を渡してそこにかけてました。

洗濯グッズで買い替えたの初めてです。
これも長く大事に使おうと思います。