今日は仕事終わりに、買う候補のバッグを見に行ってきました♡
どれもかわいかったーー!
私はやっぱり一癖あるものや、カラフルなものが好きみたい。
黒いバッグってなんでこんなに惹かれないんだろ・・・
無難だし持ってると便利なのにね。
実は、今、私の手持ちのバッグのほぼ全てを宅配買い取りに送っていて査定待ちです。
残しているバッグは夫に去年スーツにも合うバッグとして買ってもらった黒いバッグ。
これに手持ちのスカーフを巻いています。
あとは家にあるのはエコバッグと弔事用のバッグだけ。
全部手放すつもりはないけれど、とりあえず。
とりあえずね、査定してもらおうかなーっと。
ドキドキしながら箱詰めしました。
ここまで思い切ったことをすると休日に持つバッグががなくてさ。
バッグを買いに行くバッグを持っていない状況(笑)
週末はスーパーくらいしか行けないな。
それか、ポケットにカードとお札を直に入れて出かけるか。
こんなにバッグを持っていないのって生まれて初めてかもしれない。
新鮮。
でもやはりちょっと不便(笑)
だから、買う候補をふらっと見に行ってふらっと1個くらい買ってこようかなというテンションでデパートに向かったのだけど。
買うしかない!って思うようなバッグがなかったかな。
いや、1つは良かったのだけど、査定に出しているバッグと同じ色が一番かわいくて、それは最も返品してもらう可能性が高いので色被りってどうなんだろ…って思っちゃったんだよね。
今、買うつもり候補のバッグがあるブランド。
セリーヌ、フェラガモ、グッチ、ヴィトン、ロンシャン、J&Mデヴィッドソン、ロンシャン、ボッテガヴェネタ。
あとはポップアップショップ?で気になるのが1つありました。
お高いのばっかりで嫌になっちゃう。
だけど、飽きた時に売ることを考えたら、買うときにとても欲しくて使っていてHAPPYな気持ちになるものならある程度高くてもいいなと思うようになりました。
お安いものだと飽きた時に捨てるしかなくて心が痛い。
とは言え、売ることを考えて買うのであればど定番がいいのだけど、私はちょっとそういうのが好みではなくて。
どこのか分からないけどなんとなく素敵(私目線)なものが好きなので、どうせお高いものでもそんなに高く売れないんだけどね。
それでも買うときも使うときも嬉しいものを買いたいと思います。
最近はお手頃価格でもハイブランドと同じようなデザインのものが手に入れられます。
でも私は貧乏性なので、似たようなものではそれを大事に出来ないの。
高ければ物を大切に出来るって私の価値観はオカシイと思うけど、やはりハイブランドって真似ではなくて独自の世界があって、縫製も素材もこだわっていて、なんだか愛おしいんだよね。
そんなことをウダウダと言いながら、バッグを1個しか持っていない状況なのに偉そうにしております。
さて、これからの私と歩むのはどんなバッグかしら。