とても気に入っていた靴に限界が来たのでお別れ。
青とベージュと緑の3色が素敵。
同じのが店頭にあれば欲しくて悶えるだろうな(笑)
手放したはずのこの靴を復活させたので1足は減らさないとなーと思って手持ちの靴を眺めていたら、上記のお気に入りの靴がボロになっているのに気付きました。
千葉で買ったから4年かな…
何でもお気に入りは長く使うから、これはまだ新入りだと思ってた。
気に入っているものは劣化に目を背けがちだけど、冷静に判断しないとね。
やはり靴は消耗品です。
数を少なくしてちょっとお高めの靴を買いたいと考えていたけど、私には2万前後が丁度いいかな。
それくらいがお気に入りに出会えるし、臆せず使えるけど大切にも出来る。
消耗品とは言えど、シーズン毎に買って捨てて…とはしたくなく、ケアしながら数年使いたい。
私にとって高価だと汚れたり削れたら冷静にはいられないし、捨て時に捨てられないと思う。
それが、私。
貧乏性が止まらない(*´Д`)=з
靴がとても好きなので、今後もデパートの靴フロアをうろうろして気に入ったのに出会えばフラッと購入したいです。
反面、靴フロアを歩くのって結構辛い。
目移りするし、デザインが気に入っても足に合わなかったり、欲しい靴のイメージがあるとそれに近いものがなかなか見つからないし、時間も体力も気力も消耗します。
あまり多く持ちたくないと思ってからは、多くのことを考えながら買うようになったので余計。
自分の定番メーカーがあっても年齢と共にデザインが合わなくなることもあるよね…
今がまさしくそれ(笑)
だから、手持ちの靴を大事にして、気力と体力とお財布に余裕があるときにお気に入りがみつかれば買う…というスタンスでいたいと思います。
数も減らしすぎるとそのやり方に合わないし、数にこだわるのは今はもういいかな。
いずれは自分の定番をみつけて5足くらいにしたいという気持ちもあります。
が、今はまだそこではなく、もう少し靴で遊びたいな。
確か手持ちは12足くらい。
沢山あった頃は靴を数えるという概念がなかったのだけど、50足以上はありました。
年齢や環境と共に考えも変わるけど、それに柔軟でありたいと思います。
素敵な靴は素敵な場所に連れていってくれるというし、いつもお気に入りを履きたいよね。
大好きだったアンタイトルの靴、素敵な場所に連れていってくれてありがとう♡
今持っている靴も大切に長く使いたいと思います(*^^*)

