我が家のリビング扱いの6畳の和室。
襖は外して、DKと繋げて使っています。
その中間にあった小さなパソコンデスクをテレビの横に持ってきました。
夫は畳の上に椅子を置きたくないと反対していたのだけど、パソコンデスクが邪魔で仕方なかったので強制的に移動させたら好評でした( ´艸`)
家具が壁側に並んでいるだけなので圧迫感はほぼなく、変な位置に机と椅子があったのがなくなって空間も広くなり、掃除機も楽になり、いいこと尽くし♪
パソコンはノートなので、畳んでおけば目にも煩くなくて片付いているように見える。
ボロ家なので飾り立てても別にオシャレにならないので(笑)、実家で株分けしてもらったサンスベリアがデスク側にあるくらい。
チェストの上にはペン立て、屋久島で買った屋久杉の一輪挿し、指輪を入れた籠。
これらを引き出しに入れたら片付けるの面倒で適当なところにポイポイ置くようになったので、表に出すことにしました(^▽^;)
今日は天気が良かったのでお布団を干して、洗濯物も3回しました。
衣替えもして、晴れた日のお休みで良かった♪
