【誕生日に思う『何のために生まれてきたの?』】 | シンプルハウスのつくりかた

【誕生日に思う『何のために生まれてきたの?』】

【誕生日に思う『何のために生まれてきたの?』】

いい夫婦の日おめでとう!一級建築士で大家のシゲオです!

と、11月22日っぽい挨拶で始まりましたが、

本日はシゲオの誕生日でーす!

わー、ぱちぱち〜!

で、そんな記念日だから

思ったりするわけです。

僕は何のために

生まれてきたんだろうか。

僕には何の使命があるんだろうか。

まあまあ青臭いこと考えてますよねw

でも、それが分かったら

なんか最強じゃないですか?!

今朝ふと思い出したんです。

今から4年半前の夏のことでした。

お世話になっている方にお誘いいただいて、

徳島県神山というところに

街づくりの視察に行ったんですね。

当時の僕は

建築業をしながら、

次に何かをするんじゃないかと言う

ちょっとそんなモヤモヤを感じていました。

建築は楽しいんだけど、

もっと僕らしい、

世の中への価値の提供の

仕方があるんじゃないかなって。

いろいろな街づくり活動や、

建築事例なんかを見せていただく中で、

クラフトビールを作られている

施設に行ったんです。

そうすると、

そこで作られた

味わい深いクラフトビールを

いただくわけですよ。

とても自然豊かなところで。

僕は思わず笑顔になっていたようです。

それを見たお知り合いが、

こう言ったんです。

『いい笑顔ですねー!

何年後かにその笑顔で、

クラフトビール作ってそうですね!』

僕はびっくりしました。

冗談とは言え、

僕のことは、

建築業社の代表として

そこにいるわけです。

⁡その人間捕まえて、

建築業以外のことを

やったらいいなんて!!!

⁡でも、なんかその時に、

僕は建築以外のことを

してもいいんだって

許可をもらったような

気がするんですよね。

創業130年の

呪縛から解き放たれるような。

⁡結果僕は、

建築業もしながらではありますが、

大家業や、

他の投資、

そしてそんなお金にまつわることを

人に伝える仕事を笑顔でしています。

⁡まだ僕の使命は

分かってはいないんだけど、

ワクワクすることの先には、

自分の生まれてきた

意味が分かるんじゃないかな

なんて思っています。

⁡もしかしたらその時には、

クラフトビール作っているかも

しれませんけどね(^^)

⁡あ、ちょっと告知を。

⁡ちょっと前から

メルマガやってるんですよ。

⁡よかったら

こちらもご登録を。

『楽しいお金の引き寄せ研究会』

https://system.faymermail.com/forms/7116

Photo by 千葉 あやこ

2人、立っている人、アウトドア、、「NO SMOKING」というテキストの画像のようです

インサイトを見る

327杉浦翔子、よこや なみ、他325人

コメント185件

いいね!

コメントする

シェア