【服を買う時はユニクロとGUの値引き品を見比べて、買わない(ぐらいケチ)】 | シンプルハウスのつくりかた

【服を買う時はユニクロとGUの値引き品を見比べて、買わない(ぐらいケチ)】

【服を買う時はユニクロとGUの値引き品を見比べて、買わない(ぐらいケチ)】
おはようございます!一級建築士で大家のシゲでーす。イケてない、、、

恥ずかしい過去写真を
引っ張り出してきてしまいました。


昨日ライブ配信をしたんですよ。


過去の自分、
よりよい建築を目指して頑張ってたけど、
どうにもイケてなかったなー、みたいな。


証拠がたくさんありました。


ライブご参加の方はありがとうございました!


告知が少ないにも関わらず、
15人以上がリアル参加!


アーカイブは残さない予定だけど、
自動録画されるようなので、
9/11まで見れるようにするので、
怖いもの見たさ、
まあ冷やかしで
見てってください。


で、以前の写真。


リノベだ、新築だ、と
建築を頑張ってた頃ですよ。


1枚目は、
家族旅行で香港へ。


そんな時じゃないと
写真を撮る機会がない時代ですね。


自撮りも慣れてないし、
だいたいなんですか、そのボサボサ頭!


いいもの作ってりゃいいんだろう的な、
見た目気にせず、
あんた、そりゃ売れんよ。


ま、建築はよかったし、
マジメな性格から
ご依頼自体は
多かったんですが。
⁡ ⁡

でも、やっぱり
経営が不安定なんですよねー。



建築のセミナーにも
よく通っていたかも。
(対策法がマジメ)



2枚目は、
リノベから新築をするようになって、
新築住宅を作るグループに入り、
その支援を受けて、
モデルハウスで営業を
始めた時。



土曜日、日曜日に
モデルハウスに出勤して、
まあこの頃から
告知が下手くそで、
見学予約なんて
入っていないんですよ。



モデルハウスに行ったら行ったで
暇で、、、



仕事持ち込んでも、
どーんと気が重くて、
仕事する気も起こらないんですね。



で、昼頃に、
5歳年下でタレ目がタヌキに似てかわいい妻がお手製で作ってくれた
サンドイッチをいただくわけです。



流行りものに気づくのは早いんで、
SNS投稿しようと
慣れない自撮り。



えー!笑顔になれよ!
何その漂う不幸感!



髪の毛ふさふさなのは
羨ましいんですけどw
長髪ロン毛のカッコつけ一級建築士気取り?w



何がイケてないって、
もう、身に染みついた
ケチなんですよ。


⁡建築現場の職人の管理で
確認に行くんですが、
10時3時が近ければ
労いのコーヒーを
買っていくんですが、



近くの自販機で買わずに、
周辺のスーパーマーケットを
探します。



だいたい、
一人だったら
喉が渇いても我慢します。



服を買おうと思ったら、
まずユニクロに行って
安くなっている商品を探します。



そしてGUにも行って、
やはり値引きチェック。



それでもって買わない、とか。



どんだけケチなんだよ!



ちなみに、
いまでもその性格
変わんないですけどねw



ただ、
大きなお金の流れの中に
自分がいることが
腑に落ちました。



そうすると
安心が全く違います。



ないと思うのか、
あっても限りがあると思うのか、
無限にあり続けると思うのか。



その辺りが
ここ半年の僕に
大きな違いをもたらしました。



それがお金の勉強をした効果です。



この両方の感覚を
持っている今だからこそ
伝えられることがあると
感じています。



有料サービスの案内もあるけど、
無料の部分だけでも
聞いて欲しい。



それだけでも
楽しくて、
気づきがあると思います。



楽しいお金の引き寄せを
研究してみました。



嬉しいことに、
楽しくお金を引き寄せられちゃうんです!



今だから出来ること。



この波乗っといてくださーい(^^)




旅するカフェ株式投資成績
▶︎昨日の結果は→+872
8月合計 +73,565円(8/22-31)

9/1 +52,101
9/2 +0
9/5 +6,998
9/6 +24,400
9/7 +58,412
9/8 +7,941
9/9 +872
9月合計 +150,724円
⁡8/22開始以来合計 +224,289円

これぞカフェ代って感じの
久々の3桁で何気に嬉しい感じ。

これは計画通り。
波があるので、思う通りになるわけじゃないけど、
計画するのである程度読めるわけです。

ちなみに、来週もしばらくは
こんな感じの計画です。

そして、水曜日ぐらいから
よくなる一応の今時点の計画。

もちろん状況に合わせてアップデートしていきます。

計画して、資産形成してけるってよくない?

できる人と、できない人の二極化ですよ。

今なら間に合います。

ライブ見に来てー!


⁡一級建築士/大家/
楽しいお金の引き寄せ研究家
平松シゲオ