【地球に生きることに感謝する】 | シンプルハウスのつくりかた

【地球に生きることに感謝する】



【地球に生きることに感謝する】
6:50 一人朝活138日目 in マクドナルド昭和橋店
おはようございます。
下品疑惑の
小さな家研究家の平松です。ミニマルライフを目指しています。   
 

自分開放がテーマの黒シゲですが、
開放しすぎて、
下品なネタも登場しています。
 
 
そろそろバレてるんで
ま、いっかと
開き直ってますww
 
 
開き直ったところで
子供と暮らす小さな木の家のコンセプトも
8つのうち、1,2,3,4,5を終えて、
今日は6番目です。
 
 
こっちは、おそろしいほどいいこと言ってますww
 
 
◯子供と暮らす小さな木の家
シンプルハウスのおうちの「おやくそく」~コンセプトに代えて~

1.大人が楽しいから子供も楽しい
2.小さく建てて、豊かに暮らす
3.時間を味方にできる素材を使う  
4.愛着(ときめき)を感じるものを加えてみる
5.住まいは完成しない人と共に成長を続ける
6.地球に生きることに感謝する    ←今日ここ
7.手放すことは受け取る準備
8.愛し続ける
 

6.地球に生きることに感謝する

このコンセプトは、ECOがテーマです。
 
 
広い宇宙の中で、
何かの導きがあって地球に生を受け、
生かされている。
 
 
奇跡のような偶然の積み重ねで、
僕らはこの地球に存在してると思います。
 
 

だから、生まれたことに感謝したい。
地球に生きていることに感謝したいと思います。
 
 
頭固く考えること無く、
できることから。
 
 
家づくりでもできることはいろいろあると思います。
 
 
・冬の太陽の暖かさがより感じられるプランにしてみる。
・ちょっとだけいい断熱仕様にしてみる。
・長く使える、気に入ったものしか買わない。
 などなど。
 

地球にある資源を使わせてもらって
家を作るわけだから、
地球に感謝して、
ちょっとだけECOにしてみたらどうかな、
って思います。
 
 
子供たちの未来のためにも。

 

今朝の黒シゲのひとこと

「ワイン樽再活用でECO」
  
     by 黒シゲ危機一髪

またワイン樽ネタに戻ったのねw

小さな家研究家 平松シゲオでした(^^)

 

 
ーーーーーー
この投稿がいいなと思ってくれて、
少しでも誰かに届けたいなと思ってくれたら
シェア歓迎です。



また共感してくれる方の
友達リクエストを待ってます(^^)
(メッセージを添えていただけるとスムーズです。)