これは!と思った土地を買い逃してしまった話し | シンプルハウスのつくりかた

これは!と思った土地を買い逃してしまった話し




【これは!と思った土地を買い逃してしまった話】

家を建てたいと思ってる人には
参考になる話かも。


モデルハウスに来てもらってて、
ライフスタイルにあった土地を
探してるKさん。


しばらく前から土地を探してて、
なかなか行動に移せなかった。


まだ、漠然としてたからね。


いくつかをピックアップしてもらって、
僕から、家を建てる時に
気をつけたほうがいい
土地の探し方を伝えて、
その1番候補を選択。


僕も見に行って、うん、いいね!合格!


ただ、ここと、ここを注意して、
この注意点は、こっちから見たらマイナスだけど、
こうするとものすごくおいしいプラスになるかも
なんて話を準備してました。


希望の土地があれば、次のステップは
買付申し込みをしてもらんだけど、
人生で何度とない経験だから、
ちょっと慎重に。


ただ、よくある話で、
この、今としては無駄な慎重さで
残念ながら他の人が土地契約!

あーあ。
せっかくいいなーと思っても
これで振り出しです。


そうならないために、
とってもいい方法があるんです。


とっておきで、乱用禁止だけど、
簡単な事だから言っちゃいますね。


【早い段階で「買付申し込み」をする】


あくまでも乱用禁止ですよ!
あと、不動産屋さんにも嫌われるかもしれません。


でも、家を建てたい気持ちに
嘘があるわけじゃないし、
必ず買えるわけでもないから、
まずはここは1歩を踏み出してみる。


これにまつわることは、
いろんな繊細なことがあるので、
気になる方は、
僕のモデルハウスでの
コンサルティングを受けてください。


無料でお話させてもらってますよ。


※シェアはいつでも大歓迎です。
大切なことが、それを求めてる方に
ベストなタイミングで伝わりますように(^^)