セミナーに出て思うこと | シンプルハウスのつくりかた

セミナーに出て思うこと

投稿写真

セミナーに出るといろんな気づきがある。
講師が言った言葉をこう受け取った。
ニーズがあるところで人を集める。マーケットイン。そして、本当に伝えたいことを伝える。
ニーズとは。
現代では、例えば、お金。例えば、出会い。例えば、人とのつながり。

僕が伝えたいことは、「家だけにお金を掛けたって人生楽しいかどうかわかんないよ!まず自分の人生、家族の幸せをつかもう。家でその幸せが近づけれるなら、それもいいね!」

そんな想いをどうニーズにつなげるか。どんなニーズにつなげるか。どんな収益をを得るのか。

考えるの得意だけど、結構難しいね。
ニーズを探す旅の始まりだ。