いよいよ明日リフォーム完成内覧会12/7 | シンプルハウスのつくりかた

いよいよ明日リフォーム完成内覧会12/7

森邸

さてさて、竣工後クリーニングも終わって、
いよいよ本番のお披露目です!

クリーニングが終わった後の部屋は、かなり大人っぽい。

「まるで魔法みたい!」

とお施主さんに言われました。

(僕の叔母なんで超ポジティブで、感動しいなんです^^)

叔母はリフォーム後の部屋で、魔法の国のお姫様になってました。

そして、叔父はまだ引き渡し前なのに、ちょっと目を離した隙に、
お風呂に入ってました!!



早く新生活を楽しみたいんだなーと実感しました。
2ヶ月間お待たせしました!
ようやくできあがります。
ちょっとその前に、完成内覧会です!




◯いよいよ明日12/7(日)リフォーム完成内覧会

水廻りを間取り変更までして、住み心地にこだわった住まいです。



住まいをリフォームするって大変なこと。
しかも、毎日過ごす水廻りとなると、特に。

でも、新築して20年も経つと、設備もどんどん古くなってくるし,
なんといっても狭かったり、使いにくかったり悩みもたくさん。



今回はそんな悩みを【仮住まい】までして、徹底的にリフォームしたお宅を
内覧させていただくまたとない機会をいただきました。
内覧会に快諾いただいた施主の叔父、叔母に心より感謝いたします。



水廻りのプランニングは一見の価値あり。しかも見所はそれだけではありません。

・リフォームデザインコンテスト入賞コーディネーター 福井尚子さん
和モダンなインテリアコーディネート

・銘木突板業叔父の秘蔵ローズウッドの銘木を使って、

・本年度黄綬褒章受章の造作家具職人梅村四郎さんが造った造作家具

などです。


基本プランは僕(平松茂雄 自称スーパークリエーター^^;)がやって、
細かな家具設計、インテリアコーディネートは福井さんにしていただきました。


ダブルコーディネーター状態です。
うまくいってる部分は福井さんのお手柄です!




施主の叔父は、長年突き板業(天然の貴重な木材を薄くしたものを表面材に加工する仕事)を
しており、
いまではお目にかかることもできない貴重な幅広のローズウッドを
贅沢にも自邸に採用されました。




その突き板を使って、室内のアクセント壁や、造作家具に使ってます。

家具屋さんの三鶴工芸 梅村さんには造作家具をお願いしたり、
建築を依頼されたりの持ちつ持たれつの関係。

タイミングよく黄綬褒章とのことで、喜ばしい限りです。

*黄綬褒章(おうじゅほうしょう)
「業務に精励し衆民の模範たるべき者」に授与される。Wikipediaより
受賞者リストhttp://www8.cao.go.jp/intro/kunsho/list_hp/h_aichi.pdf"

また、現場監督には実力派のバディ佐野さんにお手伝いしていただきました。
忙しい中、なかなか決定できない僕によくぞお付き合いいただいたと感謝の限りです。


いろんな方に協力していただいて出来上がってます。
ご縁に感謝です。
チーム平松組いい感じです。



そんな、リフォームの内覧会、よければぜひお越しください。


日時 平成20年12月7日(日)10:00~16:00
場所 名古屋市緑区ほら貝3-123




◯さらに!!!

叔母の「書」を飾ります。
叔母は長年「書」を書いてます。
なかなか独創的な作品でおもしろいですよ。

書

そして、大好きなお花屋さんのルカさんにお花を飾ってもらうことにしました。
予算が少ないので申し訳ないんですが、
かっこよく作ってくれるだろうと期待しています。

さー、楽しみな内覧会です。
はりきっていきまーす。






喜んでくれてる叔父と叔母ですー。工事させてもらえて感謝!
森家



木工教室12/21(日)です