いつもご覧いただきありがとうございます。
2022.10.27 3冊目の書籍発売しました𓅯 ⸒⸒ 
「貯金ゼロから楽しく貯まるすっきり暮らし

2022.04.28 2冊目の書籍発売しました𓆸
「忙しい人ほどマネしてほしいお金が増える暮らしのルール」

 2019.7.1 初の書籍発売𓍯
「えまの家計簿 貯めグセがつく家計レッスン」 
\発売3日で重版ありがとうございます/ 

忙しいワーママでもラクラク続けられる

家計簿の書き方が書籍になりました𓅿

 

❶整える❷家計簿を書く❸貯める❹増やす

4つのSTEPで紹介しています。

 

 


こんにちは、えまです。
インスタでは、節約術や年間350万貯まった暮らしのノウハウを発信してます✎


是非、フォローいただけると嬉しいです



【バイカラーミニウォレット完成!】

今回、

styleonbag_official さんと一緒に

使い勝手のいいミニウォレットを

作りました𓆸


その財布がなんと!


今!!!

3,289円が2,632円!

お見逃しなく!!👀

財布が安い!




▼財布制作の経緯はこちら▼

もともと、長財布を使ってたんだけど、

キャッシュレス化&カードの

見直しとかを行なってきて、

めっちゃカードが少なくなった。。


これを機に

メルカリで長財布を出品!

次の財布を探す間に、、、と思って

楽天市場で口コミのいい

Style On Bagのミニウォレットを

使ってみたら…


それが、本当に使い勝手よすぎて

愛用品に…🥺✨


もともと財布はハイブランド派と

なぜか決めつけていて

セリーヌかマルニかロエベかな…なんて

ずっと探してたんですが、

ここの財布が本当に高見えで

めっちゃいいんです!!


あまりにも使い勝手がいいもんだから、

もっと多くの人に使ってもらいたい!

とコラボが実現(°▽°)


今使ってるミニウォレットの

惜しいな…という私なりのポイントが

全て改善されたのが今回の財布!!


⑴お札を二つ折りしても

楽々収納できる!


前のミニウォレットは

一万円札とかは二つ折りすると

かなりギリギリ。かんでしまうことも。


レジでもたつくのが

プレッシャーなので

現金やレシートをささっと

二つ折りでも入れられるように

ミリ単位で高さを調節。


手に収まりやすさも残しつつ

いい感じのサイズに仕上がりました𓅿


⑵カードもほどよく収納

外側1つ

内側6つ ジャバラ型

内側1つ カードスロット

と、多すぎず少なすぎずの

カード入れを用意。


ミニウォレット感を残すために

カード入れも多すぎない設計に。


3冊目の本でも書いたのですが、

節約に大きく繋がったのは

余計なポイントカードの断捨離と、

クレジットカードの一本化!


貯めなきゃ損と思わせる

ポイントカードは必要最低限に

することで、

本当に貯まりやすくなりました𓆸


ここに収まる分だけ、と、

カードを整理するのもオススメ✎


⑶バイカラーで高見え

私の大好きなグレージュや、

少し個性的なブルーグレー系、

若い子にもオススメのピンク系など、

色んな方にもマッチするよう

お店の方と一緒に考えました。


内側やファスナー部分、外側

どこから見てもバイカラーが

感じられるように

工夫しました。


また、シンプルさを追求するために

お店のロゴは中にしました。


その他、

あれこれこだわって作ったら

1年かかってしまったが、

ついに発売に…!👛



本革ヴォー・エプソンで

型崩れしにくい素材を採用。

お値段も頑張ってくれてます𓅨


120gなので

サブウォレットとしてもおすすめ!


気に入ってくれると

嬉しいです。










𖤣┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈𖤣


最近娘を抱っこしてると、

ネックレスを引っ張られることが多々あり

高いのはつけられなくなった😭


そんなとき!!

プチプラアクセが救世主っ🌟




アンティーク調のネックレスが

なんと!!


1,140円👀!



☑︎大ぶりで存在感あり!

☑︎ 6タイプから選べる

☑︎アンティーク調の程よい存在感

☑︎ロングチェーンでトレンド感あり

☑︎マットな質感がコーデに馴染みやすい

☑︎デイリーコーデにもピッタリなアイテム

☑︎調整可 チェーン全長:約76.5〜77.5cm





#pr 

プチプラアクセはこちら👗


3冊目の書籍が発売になりました♥︎
是非お手にとっていただけますと幸いです✨






最近、本当仕事が忙しすぎて、

自分のケアを怠ってたら、

頬がかっさかさの粉吹きばばぁになって

どえらいことになってきたので、

えぇ化粧品ないかなーって探してました。


匂いとかツンとしたアルコール臭が苦手なので、

それがないのが条件で、

お手軽にケアできるやつを…。。


これ、しばらく使ってみましたが、

かなりモチモチになった!

ジェルとクリームの中間くらいの感触で

ベタつきすぎず、めっちゃいい!


ツヤ感が出てきた⁉️🥺


商品はこちらです✿

是非見てみてください〜😳


#オールインワン #pr #時短グッズ


𓅿ブログのフォローとっても嬉しいです

読んでいただきありがとうございました♥︎

ポチッと登録いただけますと更新の励みになります

↓Click


𓅿公式のブログでは家計簿の書き方発信中

家計簿フォーマット無料配布中
私が貯め体質に繋がったSTEPシートもダウンロード
していただけます✎

  
𓅿我が家のおすすめインテリアや愛用品など日々更新中
https://room.rakuten.co.jp/room_simplelife_cheryl/items

ご覧いただき、
ありがとうございました𓍯