いつもは、基本的にランチにお弁当を持って行ってるんだけど、昨日からどうしても、会社近くの和食屋のお弁当が食べたくて、今日はそこのお弁当を食べたのです。
同僚と一緒に、サバ味噌をたべたんだけど。食べた後、同僚の体が赤くなって「熱なんじゃ?」と言う話になり、同僚は保健室へ。朝から同僚は体調良くないって言ってたから。私はランチ後普通に仕事してたんだけど、1時間後くらいから、段々体が熱くなってきて、顔や腕が真っ赤に!
同僚も熱はなかったので、これはサバにあたったなと。
病院に行って薬もらいました。
サバは傷みやすく、食中毒に似た症状を引き起こすことがあるらしい。
今まで食にあたったことがないのでビックリ。
はー。
有名な和食屋で美味しいんだけど、もう買わないわ。
大事にならなくて良かったと思うしかないねー。
にしても、今日は仕事も上手くいかずで、散々な一日だったわ。
iPhoneからの投稿