クリスマス、無事に娘にもプレゼントを渡して、ささやかに楽しみました
老公からはメリークリスマスのメッセージすらありませんでした。笑
あんまり気が利かないのと、クリスマス自体に興味がないのかな?
*****
わたしの結婚指輪、2年ぐらい放ったらかしにしてたのですが、最近また付け始めました。
結婚指輪 < ファッションリングなので、可愛いリングをつける時は結婚指輪を外します。
優先順位がおかしいけれど、いいんです。
夢見ていたのは、おしゃれなブランドショップの並びやジュエリー専門店をずーっと見て回って、悩みに悩んで指輪
を買う光景でしたが、実際はね...
中国の片田舎の小さなモールの中にあった、見たことも聞いたこともないブランドの結婚指輪を買いました。
(モールの中には野良犬も歩いてます。笑)
一応純金にダイヤが付いたもので鑑定書付き、そこそこ高価なものです。
あの時の思いはどんなだったか?と聞かれても
よく分からない。笑
わくわくとか、幸せ〜♡とは違う。
国際結婚とはこういうものなのか、とシラけてた気がします
特別な思いもないまま買った指輪ね、どうでもよくて付けもせず放置していたけど、気まぐれで付けてみたら意外と可愛い。
ダイヤがキラキラしてて見とれます。
当時は自分の中の結婚指輪イメージや周りの声に惑わされていたけど、今さらちゃんと考えたら、こんな素敵な指輪を買ってくれた老公に感謝ですね。
野良犬の横で結婚指輪を買うなんて経験ができる人はそうそういないはず!
そういう変な体験や自分とは違う価値観もちょっとずつ受け入れていかなければ