昨日はなかなか寝付けず、朝も遅めでした😥

前の日、たっぷり寝ちゃったからかな?


朝風呂に入って、野鳥の森へ。


駐車場が混むので、早めにいきました。

いくつかある駐車場、全部空いてました。


ピッキオイカルカフェ


ネットで穴場カフェとあったけど

結構賑わってて

帰りに寄ることにして、まずはハイキングへ。



森に入っていくと…


どんどん人気がなくなって

人っ子一人いない状態に。



野鳥がたくさん鳴いていて

気持ちよかったのですが


クマが出ないか心配で💦

何度か戻ろうと思ったくらいです。



それでも、時々

写真撮ってる方やご夫婦できてる方と

すれ違い、ちょっとずつ安心してきました。


長い方の1時間半コースを選びましたが

1時間くらいで戻ってこられました。


水の流れる音が心地よくて

木漏れ日がすごく綺麗でした。


帰りに寄ろうと思ってたカフェとは

離れたところに出てしまいカフェは断念💦


ハルニレテラスも近かったのですが

帰るころには人で大混雑。

駐車場も全て満車。


週末の軽井沢、すごいことになってます。