3m0d うさぎクッキー

今日で生後ちょうど3ヶ月です!
あっという間の3ヶ月キラキラ



ピンクハート最近の変化ピンクハート

○声をあげて笑うようになった
○だいぶ首がしっかりしてきた
○オムツが新生児サイズ→Sサイズへ
○メリー大好き!よく見えるようになったのかな?
○夜通し寝るようになった
○左手を発見したみたい
◯体重が重たくなった
     出生時→2,360g
     満1カ月→3,250g
     満2カ月→4,400g
     満3カ月→5,231g



そして、今日は午前中に第2回予防接種と退院後フォロー健康へ行ってきました。
夫も一緒です。

予防接種はHib・小児肺炎球菌・B型肝炎・4種混合、加えてロタリックス。

そして発達フォローの診察と採血。
5本も針を刺されて大変だぁもやもや
注射が終わった後も恨み節のようにグズグズ泣いてましたガーン


発達状態は問題なかったのですが(ひと安心)、採血でひっかかりビタミンDのシロップが処方されました。
毎日、朝と夕方の合計3時間くらい外出して太陽の光を浴びているのに、ビタミンDが足りてないとのこと。
なぜだろう、、、、ショボーン

また、風邪をひいた時に値が高くなる項目もひっかかり、次回もまた採血で検査するみたいです。

あと、腕だけやたら乾燥しているので、ワセリンも処方してもらいました。

今日のお会計札束はロタリックスの16,200円でした!


今日は朝から忙しかったので、帰宅後はずっとネンネしてます。
疲れたんだろうな。

これからも成長が楽しみです照れ