上司へのツイッターの説明方法 | ツイッター集客のテクニックラインナップ

上司へのツイッターの説明方法

今日も質問が来たのですが、「ツイッターを宣伝媒体に使いたいけど、上司が理解出来なくて困っている」とおっしゃるんですね。

説明する本人がまだよく解っていないのでは、説明出来ないですよね。

と言うことで、誰にでも解るように「ツイッターを置換」してみましょう。^^



単純に言って「折込みチラシ」や、

$ビジネスツイッター育成講座 | ツイッター集客のテクニックラインナップ













「ポケットティッシュ」だと思えば良いです。^^

$ビジネスツイッター育成講座 | ツイッター集客のテクニックラインナップ










折り込みチラシやポケットティッシュのように、不特定多数から顧客予備軍を見つけて来る事が出来る。

さらに、その顧客予備軍を、メールマガジンのように教育して行く事が出来る。

その上、担当者の人件費を除けば、他に費用は一切発生しない。



どうでしょう?

経営者層なら折込みチラシでの宣伝や、ポケットティッシュを販促品に使う事は理解出来るはずですよね。

ここら辺の投資を渋る人には何をどう説明しても無理っぽいですが、お金をかけて宣伝する方法自体を理解する人なら、タダで出来るツイッターは美味しい話と受け止めるでしょう。

ただし、説得するあなたが使いこなせないのでは問題が残りますけどね。^^



今日も読んでくれてありがとうございます。