親しくなりながら宣伝する方法
ツイッターを集客メディアとして使用して行く場合、フォロワー(読者)との関係性が一番の課題になります。
要はいかに親しくなれるかですね。
フォロワーが親しみを持ってくれているかどうかを調べる方法は、あなたのつぶやきにRTしてくれる人が何人くらいいるかをいつも見ていれば分かります。
どんなつぶやき方をすればRTされ易いか。
ここが分かるとツイッターは楽しいモノになるはずです。
基本的にあなたの方から親しみを持って語りかける事が大事になります。
少しくらいくだけちゃってもかまいませんし、方言バリバリでもOKです。
仲の良い友達に語りかけるような素のあなたでつぶやきましょう。
よく、「どんな事をつぶやけば良いんですか?」と聞かれますが、何でも良いんですよね。
カッコつけて深い事をつぶやこうと思う事がプレッシャーになって、ツイッターを続けられなくなるくらいなら、「ギャオー」とか「はははは。^^」でも良いんです。^^
その時のあなたを表現すれば良いです。
それと、もうひとつ解決法があって、フォロワーさんのつぶやきにRTして、絡んで行く方法ですね。
例えば、「今日も暑いなぁ…。」とつぶやいている人がいたら、「関東は36度を越してまして、外に出たくないです。」と、反応してあげましょう。
「今日も暑いなぁ…。」
↓
「関東は36度を越してまして、外に出たくないです。RT @abcdefg 今日も暑いなぁ…。」
こんな感じですね。^^
やり方は簡単です。
反応しようと思った相手のつぶやきを、頭からアカウントを含めてカーソルでコピーし、あなたがつぶやいたお尻に
「RT @」を書いて、そこにペースとするだけ。
簡単でしょ?
これで、あなたの「つぶやきタイムライン」に載るし、相手の「@マーク付きタイムライン」にも載るので、絡んだ相手にさらに絡んでもらえるようになります。
「@マーク付きタイムライン」て何?と思ってる方います?
あなたの「twitter.com」の右サイドメニューに「@あなたのアカウント」でリンクがありますよね。
そこをクリックすると分かるんですが、「@あなたのアカウント」を含んだすべてのつぶやきが間近を上にして時系列で並んでいますよね?
つまり、「RT」の使い方を知っている人が、あなたの「@マーク付きアカウント」を入れてつぶやいたもの、「絡んでくれたもの」がそこに並んでいるんです。
知らなかった人は要チェックですよ。^^
今まで、たくさんの人にRTされていたかも知れませんからね。
つぶやきは肩肘張らずザックバランに。^^
でも、「それじゃ宣伝には使えていないじゃないか!?」と思いますよね。
解決策は、親しみを増すためのつぶやきと、ブランディング目的や宣伝を明確に分けてつぶやく事です。
要は2タイプのあなたがいると思えば良いんです。
「くだけたあなた」と「真面目なあなた」ですね。
ジキルとハイドじゃないんだからそんなの難しいよと思ったら、下記のサイトを利用しましょう。
▶TwitDelay
ツイッターの予約投稿が出来るサイトです。
予め真面目なつぶやきを何パターンも作っておいて、一日に何回か繰返しつぶやくようにすればOKです。
宣伝文をたくさん作っておけば、今後宣伝は、朝一回いくつかの宣伝文をピックアップしてセットすればOKでしょ?
後は、くだけたあなたが空いた時間にフォロワーさんと絡んで、楽しんでつぶやいていれば良いんです。
真面目な予約投稿と、くだけた素のあなたのリアルタイム投稿。
想像してみました?
でも、「くだけたつぶやき:20」に対して、「真面目な宣伝:1 」と言う理想の比率は忘れないでくださいね。
なるべく宣伝は控えめが良いです。
さぁ!これで、あなたの目の前の雲が晴れて、理想のツイッターが見えて来ませんか?^^
▶コンサルのお申込み・お問い合せは
要はいかに親しくなれるかですね。
フォロワーが親しみを持ってくれているかどうかを調べる方法は、あなたのつぶやきにRTしてくれる人が何人くらいいるかをいつも見ていれば分かります。
どんなつぶやき方をすればRTされ易いか。
ここが分かるとツイッターは楽しいモノになるはずです。
基本的にあなたの方から親しみを持って語りかける事が大事になります。
少しくらいくだけちゃってもかまいませんし、方言バリバリでもOKです。
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よく、「どんな事をつぶやけば良いんですか?」と聞かれますが、何でも良いんですよね。
カッコつけて深い事をつぶやこうと思う事がプレッシャーになって、ツイッターを続けられなくなるくらいなら、「ギャオー」とか「はははは。^^」でも良いんです。^^
その時のあなたを表現すれば良いです。
それと、もうひとつ解決法があって、フォロワーさんのつぶやきにRTして、絡んで行く方法ですね。
例えば、「今日も暑いなぁ…。」とつぶやいている人がいたら、「関東は36度を越してまして、外に出たくないです。」と、反応してあげましょう。
「今日も暑いなぁ…。」
↓
「関東は36度を越してまして、外に出たくないです。RT @abcdefg 今日も暑いなぁ…。」
こんな感じですね。^^
やり方は簡単です。
反応しようと思った相手のつぶやきを、頭からアカウントを含めてカーソルでコピーし、あなたがつぶやいたお尻に
「RT @」を書いて、そこにペースとするだけ。
簡単でしょ?
これで、あなたの「つぶやきタイムライン」に載るし、相手の「@マーク付きタイムライン」にも載るので、絡んだ相手にさらに絡んでもらえるようになります。
「@マーク付きタイムライン」て何?と思ってる方います?
あなたの「twitter.com」の右サイドメニューに「@あなたのアカウント」でリンクがありますよね。
そこをクリックすると分かるんですが、「@あなたのアカウント」を含んだすべてのつぶやきが間近を上にして時系列で並んでいますよね?
つまり、「RT」の使い方を知っている人が、あなたの「@マーク付きアカウント」を入れてつぶやいたもの、「絡んでくれたもの」がそこに並んでいるんです。
知らなかった人は要チェックですよ。^^
今まで、たくさんの人にRTされていたかも知れませんからね。
つぶやきは肩肘張らずザックバランに。^^
でも、「それじゃ宣伝には使えていないじゃないか!?」と思いますよね。
解決策は、親しみを増すためのつぶやきと、ブランディング目的や宣伝を明確に分けてつぶやく事です。
要は2タイプのあなたがいると思えば良いんです。
「くだけたあなた」と「真面目なあなた」ですね。
ジキルとハイドじゃないんだからそんなの難しいよと思ったら、下記のサイトを利用しましょう。
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予め真面目なつぶやきを何パターンも作っておいて、一日に何回か繰返しつぶやくようにすればOKです。
宣伝文をたくさん作っておけば、今後宣伝は、朝一回いくつかの宣伝文をピックアップしてセットすればOKでしょ?
後は、くだけたあなたが空いた時間にフォロワーさんと絡んで、楽しんでつぶやいていれば良いんです。
真面目な予約投稿と、くだけた素のあなたのリアルタイム投稿。
想像してみました?
でも、「くだけたつぶやき:20」に対して、「真面目な宣伝:1 」と言う理想の比率は忘れないでくださいね。
なるべく宣伝は控えめが良いです。
さぁ!これで、あなたの目の前の雲が晴れて、理想のツイッターが見えて来ませんか?^^
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