弱みは視点を変えれば強みになる
あるところの農家の若者達が、お嫁さんを見つけるために婚活パーティーを企画しました。
手作りのチラシを街頭で配り、何とか婚活中の女子を確保。
街中のホテルの宴会場を借りて、プロの司会者も頼んで盛り上げた婚活パーティーの結果は?
一組もカップルは出来ませんでした…。
インターネットで「婚活パーティー」を調べると、プロの婚活サポート会社の事例がたくさん出てきます。
それを参考にしちゃうと普通の婚活パーティーになります。
今回のように、お嫁さんの来てがいない農業の男子達は、都会と同じような婚活パーティーをやっても、お嫁さんを見つける事は難しいでしょう。
何故ならまず、農業男子達が思っている程、自分達は若くない…。
平均で30代後半ですから、若い娘を嫁にもらおうと言うところからして無理がある。
さらに、「農業」と言うハンデがある。
農業をやっている30代~40代の男子。
彼等があなたの親戚だったら、お嫁さんを紹介出来ますか?
人間性がどんなに良くても、かなり難しいですよね。
でも!
婚活パーティーの環境を変える事で、結果が大きく変わるのです。
それは、実在する婚活パーティーなのですが、
●パーティー会場は「畑」
●女子達は農業を認めている娘達
どう言う事かと言うと、「野菜を作りながら一年を通して婚活してみませんか?パーティー」、「畑で婚活」なんですね。
参加者はあくまで婚活中の女子ですが、「野菜を作りながら」と言う部分で、農業に興味がある人に絞られます。
その上「一年を通して」と言う部分で、じっくりと農業男子達の内面を見てもらえる。
パーティー会場が畑ですから、種を撒き、雑草を駆除しながら育てて、収穫まで、一年を通して、男子達は自信を持って、女子達をサポート出来るんですね。^^
カップルが成立した女子に聞いてみると、「彼が格好良く見えた!」と言うのです。
どうでしょう?
最初の彼等も間違ってはいないと思うんですよ。
婚活中の女子を集めた訳ですし、豪華な会場を用意したんですからね。
でも、そこの場で、農業男子達は輝けなかった…。
後者の成功している地域の農業男子達は、
自分達が輝ける「場」を設定して、その上で、「農業に興味のある婚活女子を集めた」。
つまり、企画が良かったので、自然にターゲットが絞られたという事なんです。
農業を受け入れている女子を集めて、農作業をしている自分達の現場を見せる。
それも、一緒に野菜を作りながら。
農業男子にとっては、最高の環境ですよね。
自分達のハンデを強みに変えた、素晴しい例だと思います。
そこで、あなたのお話しです。
あなたはご自分の持ち味を活かせていますか?
リアルの店舗をお持ちの方で、
パン屋さんだったら、お休みの日に「パン教室」で人を集める。
中華料理屋さんだったら、「料理教室」をやってみる。
靴屋さんだったら、「修理教室」をやってみる。
税理士さんだったら、「家計簿教室」をやってみる。
花屋さんだったら、「生け花教室」や「ブリザードフラワー教室」。
本業を圧迫しない程度の集客で良いんです。
月に一度程度でも良い。
あなたの持ち味を、みんなに伝える「場」を作ってみるのです。
そこで和気あいあいと会話が弾み、お互いに親しくなる。
婚活じゃないけど、教室が切っ掛けで固定客になってくれると思いませんか?
お勤め人で店舗を持たれていない人は、自分の強みを活かすにはどうしたら良いのだろうか?と考えてみてください。
「強みなんか、無い」と思っちゃダメですよ。
あなたの趣味の経験が、これからその趣味を始めようとする人には、おおいに参考になるんですからね。
あなたの強みや、趣味を活かしたアフィリサイトを作って、そこへツイッターから人を流す。
店舗を持っていると言う優位性が無いのですから、頑張ってみんなに伝えられる事のホームページを作りましょう。
そこへ関連した商品を仕込んでおいて、アクセスを流し込んでやればOKです。^^
横道に反れますが、80代のおばあちゃんがブログに目覚めて、ひとつの記事で5,000アクセス引っ張って来れるようになったそうです。
「80代のおばあちゃん」を強みに変えちゃった良い例ですよね。^^
「弱み」だと思っている事が、視点を変える事で「強み」に変える事が出来る。
「何も無い」ところを、自分の「強み」を見つける事で、「アピールする場」が産まれる。
わたしもあなたの人生を変えるお手伝いがしたいと思っています。
じっくり話してみませんか?
▶コンサルのお申込み・お問い合せは
手作りのチラシを街頭で配り、何とか婚活中の女子を確保。
街中のホテルの宴会場を借りて、プロの司会者も頼んで盛り上げた婚活パーティーの結果は?
一組もカップルは出来ませんでした…。
インターネットで「婚活パーティー」を調べると、プロの婚活サポート会社の事例がたくさん出てきます。
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今回のように、お嫁さんの来てがいない農業の男子達は、都会と同じような婚活パーティーをやっても、お嫁さんを見つける事は難しいでしょう。
何故ならまず、農業男子達が思っている程、自分達は若くない…。
平均で30代後半ですから、若い娘を嫁にもらおうと言うところからして無理がある。
さらに、「農業」と言うハンデがある。
農業をやっている30代~40代の男子。
彼等があなたの親戚だったら、お嫁さんを紹介出来ますか?
人間性がどんなに良くても、かなり難しいですよね。
でも!
婚活パーティーの環境を変える事で、結果が大きく変わるのです。
それは、実在する婚活パーティーなのですが、
●パーティー会場は「畑」
●女子達は農業を認めている娘達
どう言う事かと言うと、「野菜を作りながら一年を通して婚活してみませんか?パーティー」、「畑で婚活」なんですね。
参加者はあくまで婚活中の女子ですが、「野菜を作りながら」と言う部分で、農業に興味がある人に絞られます。
その上「一年を通して」と言う部分で、じっくりと農業男子達の内面を見てもらえる。
パーティー会場が畑ですから、種を撒き、雑草を駆除しながら育てて、収穫まで、一年を通して、男子達は自信を持って、女子達をサポート出来るんですね。^^
カップルが成立した女子に聞いてみると、「彼が格好良く見えた!」と言うのです。
どうでしょう?
最初の彼等も間違ってはいないと思うんですよ。
婚活中の女子を集めた訳ですし、豪華な会場を用意したんですからね。
でも、そこの場で、農業男子達は輝けなかった…。
後者の成功している地域の農業男子達は、
自分達が輝ける「場」を設定して、その上で、「農業に興味のある婚活女子を集めた」。
つまり、企画が良かったので、自然にターゲットが絞られたという事なんです。
農業を受け入れている女子を集めて、農作業をしている自分達の現場を見せる。
それも、一緒に野菜を作りながら。
農業男子にとっては、最高の環境ですよね。
自分達のハンデを強みに変えた、素晴しい例だと思います。
そこで、あなたのお話しです。
あなたはご自分の持ち味を活かせていますか?
リアルの店舗をお持ちの方で、
パン屋さんだったら、お休みの日に「パン教室」で人を集める。
中華料理屋さんだったら、「料理教室」をやってみる。
靴屋さんだったら、「修理教室」をやってみる。
税理士さんだったら、「家計簿教室」をやってみる。
花屋さんだったら、「生け花教室」や「ブリザードフラワー教室」。
本業を圧迫しない程度の集客で良いんです。
月に一度程度でも良い。
あなたの持ち味を、みんなに伝える「場」を作ってみるのです。
そこで和気あいあいと会話が弾み、お互いに親しくなる。
婚活じゃないけど、教室が切っ掛けで固定客になってくれると思いませんか?
お勤め人で店舗を持たれていない人は、自分の強みを活かすにはどうしたら良いのだろうか?と考えてみてください。
「強みなんか、無い」と思っちゃダメですよ。
あなたの趣味の経験が、これからその趣味を始めようとする人には、おおいに参考になるんですからね。
あなたの強みや、趣味を活かしたアフィリサイトを作って、そこへツイッターから人を流す。
店舗を持っていると言う優位性が無いのですから、頑張ってみんなに伝えられる事のホームページを作りましょう。
そこへ関連した商品を仕込んでおいて、アクセスを流し込んでやればOKです。^^
横道に反れますが、80代のおばあちゃんがブログに目覚めて、ひとつの記事で5,000アクセス引っ張って来れるようになったそうです。
「80代のおばあちゃん」を強みに変えちゃった良い例ですよね。^^
「弱み」だと思っている事が、視点を変える事で「強み」に変える事が出来る。
「何も無い」ところを、自分の「強み」を見つける事で、「アピールする場」が産まれる。
わたしもあなたの人生を変えるお手伝いがしたいと思っています。
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